SSブログ

明洞の人気チーズタッカルビ☆明洞ダッカルビプデチゲ [韓国・食事]

韓国ソウル・明洞の手軽で美味い食事
タッカルビにチーズをプラスした
チーズタッカルビが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


明洞ダッカルビプデチゲ☆


IMG_2581.JPG


ちょっと入口がごちゃついたて分かりにくいかもしれませんが、
鳥のイラスト付きの黒い看板の下から入って階段を上り2階です!!

変な時間帯だったので空いてました[わーい(嬉しい顔)]
小綺麗な店内です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2562.JPGIMG_2563.JPG


いろいろメニューはありましたが、
チーズダッカルビを目指してきたので迷わずダッカルビを注文しました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2565.JPG

味付けさられた鶏肉に、キャベツ・サツマイモ(コグマ[黒ハート])
新鮮だったのはエゴマの葉[クローバー]が入ってました[わーい(嬉しい顔)]
これらを店員さんが、混ぜ混ぜ炒めてくれます♪


97961965-50FB-48DB-A45A-45B25D509ED5.jpeg11754115-C55C-4194-A219-C1F2AC582CC7.jpeg


味も馴染んで美味しそうになってきたら、チーズの出番です[黒ハート]
真ん中を開けて、たっぷりのチーズが川みたいです[わーい(嬉しい顔)]


DCCC0A64-EDAC-4B28-A529-C6AD1E67FA81.jpeg
BF9B5C5B-3F6A-4D33-AB54-7A6288A9E4A7.jpeg

 
たっぷりのチーズに火が通ってとろーりなってくるのが
美味しそうです[黒ハート]


F48F06E1-275E-4FEC-8210-95751083E05B.jpeg


チーズを付けずにそのまま食べても
甘辛い感じで、そこまで辛くないですが
このトロけたチーズを絡ませて食べると辛味もよりマイルドになるし美味しいです[黒ハート]

そして、シメはパ(ご飯)を入れてもらいます[わーい(嬉しい顔)]


90440770-525B-4B7F-85DC-B1F2E8AA672D.jpeg


これが、また美味しいんです[黒ハート]
お腹いっぱいになってたハズなのに食べれちゃいます(^^)!


217799E1-725B-4E1E-95F4-266C6D21A47D.jpegFE2A7567-93CE-47C5-808C-12AB17A68B02.jpeg


順番が逆転してしまいましたが、
オカズとスープです☆


356EF56C-5BAD-4BBC-8FDA-F61F5E938BAB.jpeg2396550A-319B-4D10-B7CC-247E9E3E5776.jpeg


右のピンクっぽいピクルス?!酢の物?!が特に箸休めにもなるし
美味しかったです[黒ハート]

友達いわく、これらのオカズ達は
化学調味料など、使用してないこだわりのオカズなんですって!
それは、美味しいハズです[ぴかぴか(新しい)]

チーズダッカルビ大満足でしたが、
こちらのお店は店名通り、プデチゲもオススメらしいので
次回はプデチゲも堪能したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


明洞ダッカルビプデチゲ☆
02-778-1988
ソウル市中区乙支路2街199-41
ソウル市中区明洞7道19 2階

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。