SSブログ

京都土産☆京菓匠 笹屋伊織の季節の和菓子よもぎ餅・桜道明寺 [お土産・お菓子]

京都のお土産に京都の季節の和菓子をいただきました[桜]
京菓匠 笹屋伊織は、創業が1716年という訳のわからないほど昔から暖簾をかけられてる
京都の老舗の和菓子屋さんです[ぴかぴか(新しい)]
そんな素敵な京菓子をいただけるなんて、ありがたいです(^^)


桜道明寺とよもぎ餅☆


IMG_2487.JPG


品のあるデザインが京都っぽい[ぴかぴか(新しい)]!?
そして、繊細な餅菓子が取り出しやすいように工夫されてます!


IMG_2488.JPG


が、、なぜか失敗してしまい…
ハサミ使ってしまいましたが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぷるんとした淡いピンクのお餅が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2491.JPG


せっかくな素敵なお皿に乗せて食べたかったですが、、
オファスでいただいてので…このまま…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、このままでも食べやすかったです(^^)

黒い部分は小豆かと思いましたが、
こしあんでした!
ところどころに滑らかなこし餡が入ってました。
お餅は春っぽく桜餅を思わせる風味で、
全体に甘さ控えめで品があって美味しかったです[桜]


よもぎ餅☆


IMG_2527.JPG


こちらも、ぷるんとした滑らかな食感[ぴかぴか(新しい)]
そしてヨモギの風味(^^)


IMG_2528.JPG


よもぎ餅ってなってますが、普通のお餅とは違う食感なんです!
羊羹でもないしー。
何とも言えない上品な感じです[ぴかぴか(新しい)]
そして、こちらには粒あんが入ってました☆

私は、こし餡派だし
桜餅風味の桜道明寺が好きでしたが
どちらも美味しかったです[黒ハート]


京菓匠 笹屋伊織☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。