SSブログ

足立区 梅島のケーキ屋さん☆ラヴィアンレーヴ(LA VIE UN REVE) [スイーツ・お菓子]

東武スカイツリーライン(旧.東武伊勢崎線)梅島駅から徒歩5分ほどのケーキ屋さん[ショートケーキ]
LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)


F4E10671-5E34-4020-AEAC-A5343436BAA1.jpeg


梅島の駅前は、そんなに栄えてませんが。。
改札を出て、少し大きめの道を右側に歩いて行くと突如ステキなお店が[黒ハート]

店内は美味しそうなケーキの他に
チョコレートと、マカロンのケース
そして、焼き菓子も[ぴかぴか(新しい)]


2BD482F3-314E-4898-8E56-BAFC3FD107FE.jpeg9DBF8BE9-3C68-428A-8616-D89EB0D1B628.jpegC59D4F25-76D0-47CE-873F-9F5F611F3F72.jpeg


どれもこれも美味しそうで、
テンション上がってしまって[右斜め上]迷ってしまって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
この後、飲みに行くので持ち帰りではなくてイートインです[喫茶店]


9C735F0B-1980-419F-B623-A1686C416F31.jpeg69EF8D30-3F63-432A-A1AB-20EF33D72BE4.jpeg


店内はオープンスペースに10席ほどで、
カフェっていうよりはイートイン的な感じでしょうか。
席の数も少なくて、伺った時は満席でしたが。。
ちょうど席が空いたのですぐに片付けて下さいました[わーい(嬉しい顔)]

端の席の横にはベビーベッドが置いてある心配り[黒ハート]
でも、そんなに長居はせずにケーキを堪能したら出る感じですかね(^^)

席に着く前にケーキを決めてオーダーします!
(会計は後で)


ケーキセットの
スペシャリテ☆


946DF569-E89D-42DA-9167-49B4EC1DF6CE.jpeg


このスペシャリテは、コンクールで賞を取られたケーキとのことですから
ハズセナイと思い注文です!!


D9F1EA12-6759-43F7-AF8E-E033485B1C23.jpeg


外さなくて良かったぁー[黒ハート]
美味しいよぉー美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
一口食べたら、いろいろな味わいが絶妙で!
でも、何がどうなってるかはサッパリ分からないので
断面をとってみました☆


112281B1-48C7-47B2-9644-2DBB47BCAA23.jpeg


切り口汚いですが、、もう一枚!


94BF47F7-F846-4047-BAC9-14908105D290.jpeg


味もさることながら、食感も何やらサク?!シャリ?!パリッ?!なんでしょうー
ムース状の滑らかな舌触りの中にアクセントがあって
スゴく美味しく感じました[黒ハート]

賞を取られたのも納得のケーキでした[ショートケーキ]


苺のチョコレートケーキ☆


254F6964-EC6B-44EE-967B-4BA9D24394C7.jpeg


こちらのケーキセットにはクッキーが2種類付いてました[黒ハート]
嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


A484262C-920E-4546-8E29-05F03CA1223F.jpeg


スポンジはしっとりでした[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートクリームも甘さ控えめで美味しかったです☆
美味しかったけど、、スペシャリテと比べてしまうと特別感は無かったかな。。という感想です。


DD45C6AF-8F79-4096-B21C-80AA5E81A273.jpeg


他にも気になるケーキが盛りだくさんで、
見た目にも可愛くて素晴らしいケーキが、たくさんありました[ぴかぴか(新しい)]
ケーキセットしかイートイン出来ないのかと、、
何故か勘違いしてオーダーしちゃいました。が、
他のケーキでも単品で頼めたようで…
少し悔やまれましたが…

焼き菓子もいくつか購入したし[黒ハート]
ケーキはまたのお楽しみです[ショートケーキ]


LA VIE UN REVE
(ラヴィアンレーヴ)☆
03-6887-2579
東京都足立区梅島3-6-16


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。