SSブログ

草津みやげ☆草津煎餅本舗の昔菓子・きなこ玉と煎餅 [お土産・お菓子]

草津温泉の草津煎餅本舗で、手作りの昔ながらの美味しいお土産を購入してきました[わーい(嬉しい顔)]
昨日、美味しい美味しい"ごまねじり"を記録しましたので
今日は、草津煎餅ときな粉玉です[わーい(嬉しい顔)]


草津煎餅☆
松の実せんべい・シナモン味


IMG_0409.JPG


手づくりの草津煎餅は、おせんべいに[いい気分(温泉)]マーク型も付いてたり
お土産にも最適です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0425.JPG


この系統の素朴でホッコリ甘みのあるおせんべい、好きなんです[黒ハート]
松の実入りで、シナモンの風味が珍しい気がしたので
今回は、松の実にしました!

他にも、くるみ・ごま・ピーナッツ
など4種類ありました!


IMG_0412.JPG


適度に厚みがあって、パリッパリではないけど
パリッ!ザクッ!とした素朴な食感です[わーい(嬉しい顔)]
"ごまねじり"ほどのインパクトはありませんが、優しく美味しいお菓子でした[黒ハート]


手作り昔がし
きなこ玉☆


IMG_0406.JPG


きな粉大好きな私には、魅力的なお菓子[黒ハート]
たっぷりのきな粉が、まぶされた飴かな?!と、思いましたがー


IMG_0407.JPG


ぬまーっと、歯が入る感じの適度な固さ?!柔らかさ?!で
普通に舐める飴では無かったです!
かじっても中もきな粉[黒ハート]


IMG_0453.JPG


歯型が汚いですが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
優しい甘みときな粉の風味[ぴかぴか(新しい)]
それだけ!以上!!って感じのシンプルさが美味しいです[黒ハート]
黒糖とか水飴できな粉が固められてるのかな?!
本当に美味しくて、止まらない…
スグに食べ切っちゃいました(^.^)
もっと、買ってくれば良かったなぁ…


草津煎餅本舗☆
群馬県吾妻郡草津町 西の河原通り478
0279-88-3391



2018年夏☆再び草津煎餅本舗さんで"くるみのケーキ"を購入したので追記です[わーい(嬉しい顔)]





草津煎餅本舗さんで今年(2018年夏)は
新たに"くるみのケーキ"も購入してきました[わーい(嬉しい顔)]
以前、来店した時も気になってたんですよねー(^^)


草津みやげ☆くるみのケーキ


3FB08109-C46F-4660-9B54-1A128315E48E.jpeg


かなりズッシリと重いくるみのケーキ[ショートケーキ]
ちゃんとカットもされてます!
そして、名前の通りくるみがいっぱいです[黒ハート]


284ACBB0-9C69-4769-8742-1DDB7ACC7B6B.jpeg


そしてケーキ生地もギッシリ詰まったタイプで食べ応え十分です[わーい(嬉しい顔)]
素朴な味わいは想像通りで懐かしい感じです(^^)


10C3E22C-F3DC-40AD-A498-3C4551BD4195.jpeg


生クリームとかは入っていないので、お腹には溜まるけど胃もたれしないです[わーい(嬉しい顔)]
腹ペコな子供のオヤツにも安心して食べさせられそうなケーキかな[ショートケーキ](^^)

ゴマねじりほどはハマりませんでしたが、
くるみのケーキも美味しかったです[黒ハート]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。