SSブログ

福岡・博多名物☆ぐるぐる巻きの鳥皮を東京で!かわ屋 大井町店 [美味しかったお店]

前回、福岡の薬院で有名な鳥皮屋さん
"とりかわ粋恭(すいきょう)"に伺いスッカリ鳥皮好きに[黒ハート]
福岡の巻き巻きされた鳥皮を食べて、
私の鳥皮串のイメージが変わりました[ぴかぴか(新しい)]
グニャッとしてて、脂っこいと思ってた鳥皮が全然違うんです!
今回は、そんな福岡のぐるぐる巻き巻きされた鳥皮の人気店の一つ
"かわ屋"が、東京の品川区大井町にもあるということで伺ってみました[わーい(嬉しい顔)]
かわ屋 大井町店☆
IMG_2439.JPG
京浜東北線 大井町駅の東口から2、3分位のビルの2階です☆
IMG_2437.JPG
予約は出来ますが、直前だとなかなか取りづらいくて…
一回ダメだったので、今回は前もって予約です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2467.JPG
店内は、結構小綺麗でテーブル席もありました[ぴかぴか(新しい)]
2人掛けは狭そうでしたが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さっそく!かわ屋名物!
かわ焼き10本盛り☆
IMG_2444.JPG
鳥皮ばっかり10本!?と、最初は思いましたがー
これが、ペロリです!
1人10本いけます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2445.JPG
脂が落ちてて、ジューシーだけど脂っこくないという絶妙な感じなのです[ぴかぴか(新しい)]
なんでも、6日間に渡って7回も8回も焼き込んでるそうです!
そんなに手間暇かかってるなんて、美味しいはずです[わーい(嬉しい顔)]
カリッとしてたり、
脂がジュワッとジューシーだったり、
モッチリしてたり、
本当に美味しいです[黒ハート]
お店のオススメとしては、
最初はそのまま
次は一味をつけて
最後は酢醤油をつけてーとのこと!
博多名物 シギ焼き☆
IMG_2446.JPG
これがまた、めちゃくちゃ美味しかったです[黒ハート]
柔らかいお肉は甘く感じました(^^)
そして、山葵醤油がスゴく合っていて
よりお肉の旨みと甘みが際立ちました[ぴかぴか(新しい)]
レバー(塩)☆
IMG_2447.JPG
ぼんじり(塩)☆
IMG_2448.JPG
大好きなボンジリもレバーも
かなり美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
満足!満足!!
軟骨と手羽先(塩)☆
IMG_2449.JPG

手羽先は、小ぶりで意外に普通でしたが、
軟骨は美味しかったです[黒ハート]


順番が逆転してしまいましたが、
かわ屋サラダ☆


IMG_2442.JPG


ドレッシングは3種類から選べました。
・焙煎胡麻
・バターミルク
・すりおろしニンニク

サラダ頼みましたが、
キャベツは、おかわりオッケーです
[わーい(嬉しい顔)]
野菜が高い今、キャベツのおかわり自由は嬉しいです[黒ハート]


最後にアガリでスープが出てきました☆


IMG_2450.JPG


見た目どおり、想像どおり、濃厚です[わーい(嬉しい顔)]
本当は、〆に食べたい物がイロイロあったのですが…
店員さんが一人、入店の時から終始感じが悪くて、、

ラストオーダーの時もツレがトイレに行ってるから少しだけ待ってもらえませんか、、
と、お願いしたらツレが席に着いた瞬間に来たので、、
「今戻ったばかりなのでもう少し待ってください、、」と伝えると
ずっと、横に立ってて圧をかけられて…
それも、うまく伝えられませんが
感じ悪い感じで…
ツレがトイレから戻るまで、そんなに時間かかってませんし、、
その時間は待ってるお客さんもいなかったし、席も空きがありました。

ラストオーダーの時だけでなくて、
オーダーの時も、何か聞いても感じ悪くて、、
せっかくせっかく美味しいのに、また行きたいのに…
再訪をためらうほと嫌な思いをしました…[涙]
そんなに特別なサービスじゃなくても良いのに、、
普通の接客で良いのに、、残念でした…

今度、上野にも出店されるみたいなので
上野店に行ってみようかな♪と思ってます[わーい(嬉しい顔)]


かわ屋 大井町店☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。