SSブログ

鹿児島県喜界島の黒糖を使った"ごま菓子" [お土産・お菓子]

お土産にしては渋めですが、鹿児島県 喜界島の黒糖を使ったゴマのお菓子
喜界島おいしい自然
ごま菓子☆


IMG_2509.JPG


ごま[黒ハート]黒糖[黒ハート]
体に良くて大好きなゴマと黒糖がくっついたお菓子(^^)
迷わず購入してきました!


IMG_2510.JPG


形はバラバラですが、食べやすいサイズです。
胡麻と黒糖の旨味が凝縮です[黒ハート]
水飴で固められてるからか、少しねっとり歯につきます。。
が、美味しいから良いです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2511.JPG


黒糖は、そんなにクドさが無くて
まろやかな甘みなのでゴマの美味しさも消されなくて美味しいです[黒ハート]

以前このブログでも載せた
草津で購入した"ごまねじり"に似てます(^^)
"ごまねじり"の方がゴマの風味を楽しめるので私は好きでした!
が、このごま菓子は黒糖も楽しめるので、これはこれで良かったです[ぴかぴか(新しい)]


山口製菓☆
鹿児島県大島郡喜界町塩道1504-3
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。