SSブログ

韓国の絶品鍋☆東大門の美味しいキムチチゲ鍋・キムサンボ [韓国・食事]

本場韓国のキムチチゲ鍋は勿論、美味しいのですがー
酸味が強い物が多い気がします。。
東大門エリアで私にも食べやすい酸味の少ないキムチ鍋の店に行きました[わーい(嬉しい顔)]
キムサンボ☆
IMG_2558.JPG
地下鉄2号線の東大門歴史文化公園駅から3分ほどの所にあります。
今回は、朝の変な時間帯に行ったので店内は空いてました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2547.JPGIMG_2545.JPG


壁のメニューの写真を見ると
キムチ鍋意外にもサムギョプサルやらイロイロなメニューがあります!
でも、友達いわくキムチ鍋が絶品とのことで
キムチチゲ鍋を2人前☆☆


IMG_2549.JPG


火をつける前のキムチチゲ!
分厚い豚肉が入ってます[黒ハート]
チゲにもこんなに厚切りの豚肉を入れるのですね[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]
そして、乾麺(即席麺)!


IMG_2552.JPG


この厚切り肉が、スゴく美味しかったのです[黒ハート]
最高ーっ!!


IMG_2555.JPG


今まで私が食べたキムチチゲの中で、一番美味しいかも!?
酸味が少なく辛いけどマイルドな辛みで旨味があるスープが絶品です[ぴかぴか(新しい)]
いやいや、これは美味しい[わーい(嬉しい顔)]

そして、更にお米は圧力釜!?で炊かれた炊きたてご飯です☆


IMG_2556.JPG


店内でシューシューいいながらお米が炊かれてます[どんぶり][わーい(嬉しい顔)]


IMG_2554.JPG


おこげも出来てて美味しかったです[黒ハート]


IMG_2557.JPG


最初な出てきたキムチも酸味は少ないキムチで、
辛さの口直しにもなる小ぶりの黒豆も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2550.JPG


一番手前はえごまの葉っぱで、これをご飯に巻いても美味しかったです[黒ハート]

チゲ鍋に入ってたお肉もかなり美味しかったので
サムギョプサルとか、焼肉系も美味しいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]
でも、キムチチゲ鍋が絶品だったので
また食べたいです[黒ハート]


キムサンボ☆
ソウル特別市 中区 乙支路6街30-5
(ソウル特別市 中区 乙支路250)

地下鉄2号線 12番出口 - 3分位
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。