SSブログ

東京浅草土産に浅草名物☆満願堂"うす皮 芋きん" [お土産・お菓子]

浅草名物"うす皮芋きん"をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
さつまいも大好きです[黒ハート]
東京浅草の名物ということですがー
鹿児島県産のサツマイモ!!
先日も鹿児島のスイートポテト美味しかったなぁー(^^)♪

今回も、上品な和風のお菓子に仕上げられたサツマイモ美味しかったです[黒ハート]
"うす皮 芋きん"


IMG_2252.JPG


この芋きんをより美味しくいただける食べ方は、温めること!!


IMG_2244.JPG


焼かなくても美味しいですが、ガッツリしっかり!
芋の塊感がありますが、温めると少しやらかく滑らかになる気がします[ぴかぴか(新しい)]

焼く前の芋きん↓



IMG_2245.JPG

私は、オーブントースターで焼いてみましたが
レンジで温めても良いみたいです[わーい(嬉しい顔)]

温めると甘みも増すきがしめすが、
それでも甘さは控えめに感じました!
実際は砂糖や水飴も加えられてるのですが、
自然なサツマイモの甘みのように感じられました[ぴかぴか(新しい)]



IMG_2246.JPG


サツマイモの素材そのものの風味も楽しめましたし、
寒い冬に、温めた芋きん幸せでした[黒ハート]


満願堂☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。