SSブログ

青山の絶対また行きたいフランス料理☆ラ・ブランシュ [美味しかったお店]

友達のお気に入りの青山のお店に連れて行ってもらいました!
そして、私もお気に入りに[黒ハート]
お料理はどれもこれも美味しかったし
お店の雰囲気も接客もゆったりさせてくれて、とっても楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
また行きたい!食べたいです(^^)


ラ・ブランシュ☆
(LaBlanche)


IMG_2253.JPG


青山通りを、表参道方面から渋谷方面へ向かって歩いて
青学の校舎が終わった脇の道を左に入って行って行きます[走る人]
オシャレなお店をいくつか過ぎると、ラ・ブランシュが[ぴかぴか(新しい)]
外階段で2階に登ります!

店内は落ち着いた照明でゆったりした空気感でした[わーい(嬉しい顔)]
お料理は、多彩な食材が使われていて
おもわぬ形で使われていたりー
とっても楽しめて美味しかったです[黒ハート]

ただ、それらを全部記憶しておける記憶力はなく…(^◇^;)
今回は、その場で思いっきり楽しむことだけに専念することにしました!
でも、せめて写真だけはー[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


豚のリエット☆


IMG_2254.JPG


パテドカンパーニュが無くなると、
すかさず、丸っこいパン→バゲットと持ってきてくださるので
リエットも綺麗に完食[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったー[黒ハート]


アミューズ☆


IMG_2272.JPG


左のグラスの中のソルベは、なんと!八角[ぴかぴか(新しい)]
中華に使われてる時は、そんなに得意では無いのですがーこれは美味しい[黒ハート]
ほのかに甘いけど口の中はサッパリです!

真ん中の玉ねぎも甘みがあって美味しかったなぁー[わーい(嬉しい顔)]


イワシとジャガイモのテリーヌ
トリュフ風味☆


IMG_2273.JPG


田代シェフのスペシャリテ[ぴかぴか(新しい)]
友達もこれが食べたかったのぉー[黒ハート]と、興奮してましたが(笑)
分かります!(^^)
美味しいーっ!!
大切にたべたいけど、美味しくてスープと交互にがっついちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


本日の一品は魚料理をチョイスしました[ぴかぴか(新しい)]
サワラです☆



IMG_2274.JPG


最近の野菜の高騰で、なかなか美味しいお野菜が食べれてませんでしたが…
甘みのある美味しいキャベツとほうれん草です[黒ハート]
美味しく調理されて、ソースで更に美味しくなって幸せです(^^)


北極海サーモン瞬間燻製☆


IMG_2275.JPG


本日の一品を本日の魚料理にしたので迷ったのですが、、
メインも魚に[魚]

でも、これが美味しかったぁー[黒ハート]
大好きなスモークの風味がめちゃくちゃ美味しサーモンでした[ぴかぴか(新しい)]
なので、魚づくしでしたがー大満足でした[わーい(嬉しい顔)]


デザートは、レモンのスフレとミルクのアイス☆


IMG_2276.JPG


他にも魅力的なデザートが選べたのですが、
あったかいスフレが、気分にピッタリでした[ぴかぴか(新しい)]
ほっこり美味しかったです(^^)


IMG_2277.JPG


コーヒーと一緒に嬉しいプチデザート盛り[黒ハート]
中でも、サップ茸のブリュレにハマりました[ぴかぴか(新しい)]
珍しいし本当に美味しかったです!!

お料理は、どれも美味しくて
適度な距離感で居心地の良いサービス[ぴかぴか(新しい)]
落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しめて幸せでした[黒ハート]
連れて行ってくれた友達に感謝です(^^)


ラ ブランシュ(LaBlanche)☆


最後に田代シェフとも少しお話し出来たのですが、
とても優しく丁寧な対応をしてくださる魅力的な方でした[ぴかぴか(新しい)]
美味しいお料理に感謝です(^^)
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。