SSブログ

名古屋みやげ☆ガトーとおもちの不思議な名古屋ふらんす [お土産・お菓子]

名古屋のお土産に珍しいダックワーズをいただきました!
"名古屋ふらんす"
最近、ダックワーズが続いてるような、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、この名古屋ふらんすはちょっと変わってました[ぴかぴか(新しい)]
お餅とガトーがサンドされた不思議な食感のダックワーズです!


名古屋ふらんす
(NAGOYA FRANCE)☆
IMG_1764.JPG

まん丸でコロンとした可愛らしい形[黒ハート]
生地は普通のダックワーズ生地のようですがー



IMG_1749.JPG   


中にサンドされてるはずのクリームが
ガトーとおもちという変わり種でした[ぴかぴか(新しい)]
なので、ふんわりクリームを想像して食べるんと思わぬ食感に
"ん?!"と、なります。。(^_^;)


IMG_1751.JPG


ダックワーズ系の軽めの生地にズッシリお餅と、しっかりガトーなので
何だか複雑[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
考えながら味わってるうちに食べ終わっちゃいましたがσ(^_^;)

この名古屋ふらんすは、抹茶味もあったので
もしかしたら抹茶味の方がしっくりきたのかな?!
不思議な食感の組み合わせが楽しめたお菓子でした[わーい(嬉しい顔)]


サロン・ド・テ名古屋ふらんす☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。