SSブログ

自由が丘の駅近で美味しい沖縄料理と泡盛☆なんた浜 [美味しかったお店]

自由が丘の隠れ家的な沖縄料理のお店☆なんた浜
自由が丘の南口を出てスグに入ってるお店です。
えっ、このビルで良いのかな?!って感じのビルの4階です[ビル]


なんた浜☆


IMG_1796.JPG


こじんまりとした店内はカウンターと座敷で30席ほどです。
この日もほぼ満席だったので、店内の写真はちょっと…[あせあせ(飛び散る汗)]

飲み物は、オリオンの生もありますし
泡盛もいろいろあります[ビール][とっくり(おちょこ付き)]

そして、フードメニューは店内にぶら下がってる紙やボードを見てお願いします!


IMG_1828.JPG

知らない食材もあったり、興味津々です[ぴかぴか(新しい)]
まずは、前菜3種盛り☆


IMG_1798.JPG


3種盛りは、好きなものを選んで組み合わせが出来るのです[ぴかぴか(新しい)]
パパイヤ漬け
ゴーヤ刺
ジーマミー豆腐

ゴーヤ刺とジーマミー豆腐は、思った通り美味しくて[黒ハート]
パパイヤ漬けは初めての感じでした[ぴかぴか(新しい)]
奈良漬けのような味付けで、これは良いツマミです!(^^)
他にも気になるものがイロイロありました!


沖縄風おでん☆


IMG_1797.JPG


どれも味がシッカリしみていて良いお出汁です[黒ハート]

大根
三枚肉
沖縄豆腐の厚揚げ

三枚肉がおでんに入ってるところも沖縄のおでんらしいですよね[わーい(嬉しい顔)]
厚揚げの豆腐も沖縄豆腐のしっかりした食感と旨味で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


マコモと豚バラ肉炒め☆


IMG_1799.JPG


マコモって何?!と、恐る恐るオーダーしたのですが。。
これが大当たり[ぴかぴか(新しい)]
美味しいーっ(^◯^)☆
食感も良いし、味付けも美味しかったので箸が止まらずパクパクでした[黒ハート]
バラ肉は、ほとんど入ってませんでしたが大満足でした!!


もずくの天ぷら☆


IMG_1801.JPG

沖縄で食べて大好きになった、もずくの天ぷら!
これは頼まねばー[黒ハート]とオーダーしたら
なんと!5個だったか6個か(^^)!!
スゴイボリュームで出てきてビックリです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1802.JPG


塩でいただきました!
特にこだわりの塩ってわけでは無さそうでしたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも美味しかったー[黒ハート]

最初でこそカリッとしますが、
どちらかというと、シナっとしてくる天ぷらですが美味しいです(^^)
でも、食べすぎると胃もたれするかな…(^^;)


〆に沖縄そば☆


IMG_1803.JPG


メニューには見当たら無いのですが、沖縄そば作って下さいます[わーい(嬉しい顔)]
そして、これが美味しいーっ[黒ハート]
スープもめちゃくちゃ美味しいし最高でした!!

お店は、地元の人が多いのか幅広い年齢層と客層でした。
常連さんが三線を弾いていらっしゃって気分まで沖縄ー♪でした(^^)

帰りにお土産のサータアンダギーもいただいて大満足でした(^^)[ムード]


なんた浜☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。