SSブログ

鎌倉の美味しいフレンチ☆ミッシェル ナカジマでクリスマス [スイーツ・お菓子]

鎌倉駅から30分弱、お散歩がてら歩いてお腹を空かせてフレンチへ[レストラン]
RESTAURANT MICHEL NAKAJIMA
(リストランテ ミッシェル ナカジマ)
鎌倉でも山側の方なので、自然たっぷりゆっくり出来る地区にありました[ぴかぴか(新しい)]
X'mas Lunch Menuでしたが
ランチで伺ったので、かなりコスパも良くて大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1670.JPG


そんなに飾り気はないですがー
店内は、明るくシンプルです[晴れ]
満席でしたが、静かに食事を楽しめる感じた[わーい(嬉しい顔)]


本日のアミューズ☆


IMG_1696.JPG


モズクとタコなどを使ったアミューズです!
フレンチに"もずく"なんて珍しい[ぴかぴか(新しい)]ですが、
私の知るもずくとは全然違っていて、アッサリと美味しいアミューズでした(^^)!


本日の前菜☆


IMG_1697.JPG


炙ったサワラが美味しい前菜でした[黒ハート]
これは、かなり幸せな一皿でした!
サワラの香ばしさと、付け合わせとがバッチリで素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]


穴子と野菜を入れたスクランブルエッグをカジキマグロで巻いて
トリュフソースと共に☆


IMG_1698.JPG


スゴく食べやすい優しい味わいの一皿だったのですが、
私的には、今回のコースの中では一番感動が薄かったです。。

トリュフソースに期待していたけど、トリュフの風味も薄めで全体的にボンヤリとした味に感じてしまいました…
ボンヤリしてたのは私かもしれませんが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


イベリコ豚のグリル 赤ワインソース☆


IMG_1699.JPG


メイン料理は、肉と魚が選べて
お魚はーシェットランド産サーモンのヴァプール
サフラン風味のハマグリソース☆

かなり迷ったのですが、、
今回はイベリコ豚を[黒ハート]
脂がのってて甘みがあって美味しいです[ブタ]


IMG_1700.JPG


そして、付け合せのカブと芽キャベツが更に美味しかったです[黒ハート]
野菜の味も焼き加減も、下にひかれた栗ベースのクリームも!!
本当に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


チョコレートのカネロニと赤い実のフルーツ
ピスタチオナッツのソース☆


IMG_1701.JPG


デザートには大好きなピスタチオのソースが使われてました[黒ハート]
チョコレートとベリー系とピスタチオ!めちゃくちゃ合うし[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです!!

チョコレートのカネロニは、クレープのような生地にチョコレートムースが巻かれていて
味も美味しかったですが、
見た目も切り株みたいでクリスマスっぽくて可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]


シュトレーン☆


IMG_1683.JPG


最後に食後のコーヒーとドイツのクリスマスケーキ[クリスマス]
シュトレーン[ぴかぴか(新しい)]
ナッツやドライフルーツがリッチに入ってました!
私は、シュトレーン自体がイマイチなのですが…
薄く一切れだったので美味しくいただけました[黒ハート]

コーヒーも美味しかったし、自家製のパンも焼きたてで
スゴく美味しかったです[パン]


IMG_1702.JPG

上の写真はライ麦の入ったパンで
どちらも美味しかったです[黒ハート]

行きは、お散歩がてら鎌倉から歩いて
帰りは大仏様を拝んで、江ノ電の長谷駅から帰りました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1690.JPG


RESTAURANT MICHEL NAKAJIMA
(ミッシェル ナカジマ)
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。