SSブログ

千葉土産・オランダ屋(ORANDAYA)の落花生パイ [お土産・お菓子]

千葉の名産の落花生を使ったお菓子をお土産にいただきました(^^)
オランダ屋さん!以前にもいただいてるけど…
落花生パイではなかったような…
記憶が定かではありませんので記録しておくことに[わーい(嬉しい顔)]


落花生パイ☆(RAKKASEI PIE)


IMG_1656.JPG


中が見えないので大きなパイを想像してましたが、
意外に小ぶりでした(^_^)


IMG_1718.JPG


サクサクパイを想像してましたが、
しっとり系でした!
それは、そうですよね。。日持ちするお土産ですもんね[わーい(嬉しい顔)]

中の白餡が落花生風味でピーナツ好きの私には美味しいです[黒ハート]


IMG_1719.JPG


パイ生地はサクサクの方が好きですが、
この白いんげんと落花生の餡にはこの馴染む感じのシットリしたパイ生地が合ってるのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
バターの風味も落花生と良い感じにマッチしてました[黒ハート]


オランダ屋(ORANDAYA)☆
http://orandaya.net/楽花生パイ
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。