SSブログ

福岡・薬院大通乗ったらダックワーズ発祥の店☆16区 [スイーツ・お菓子]

福岡の人気スイーツ店☆16区で美味しいケーキを食べたのを記録したので、
今回は、フランス菓子16区の看板商品ダックワーズを載せとこうと思います[ウッシッシ]
なにせ、日本初のダックワーズを販売したお店[ぴかぴか(新しい)]
このサイズのこの形のダックワーズに至っては発祥のお店!
"現代の名工"を受賞されるきっかけとなった焼き菓子です[ぴかぴか(新しい)]
心していただきます(^^)


ダックワーズ(Dacquoise)☆


IMG_1587.JPG


2個入りで1セットです!!
綺麗に焼き上げられた表面[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1590.JPG


外側はパリッサクッとした食感が歯にあたり、中はふわっとで柔らかいです[黒ハート]
アーモンドの風味もとても良いしー
さすが!さすがです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1591.JPG


ただ、本当に素晴らしいとは思ったものの…そこまでの感動がないのは、、
私…ダックワーズ自体が、あまり好きなお菓子の部類に入らないのです…
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも食べてて幸せな気持ちになったので、さすがだなーと(^^)[黒ハート]

他にも私の大好きなガレット☆
ギャレットブルトンヌも購入してきたので、それはまた(^^)
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。