SSブログ

福岡・薬院大通☆ダックワーズ発祥のお店 フランス菓子16区 [スイーツ・お菓子]

福岡は、美味しいケーキ屋さんがたくさんあるイメージです[黒ハート]
そんな福岡の有名店の一つ☆
薬院大通駅にある16区(ジューロック)[ショートケーキ]
以前に焼き菓子をいただいて、このブログにも載せたことがありますが
16区は、焼き菓子の"ダックワーズ"が一番有名です! 
なにせ、現代の名工を受賞されるきっかけになったお菓子だそうですから[ぴかぴか(新しい)]

今回は、ダックワーズなどの焼き菓子も購入してきましたが
生ケーキも相当美味しそうなので喫茶でいただいてみることに[ウッシッシ]


フランス菓子 16区(ジューロック)☆



IMG_1382.JPG

昔からのケーキ屋さん的な雰囲気で
思ってたより昭和感漂うお店だなーといった印象でした(^^)
お店のそばを通っただけで良い香りがしてきてテンションが上がります[右斜め上]

クリスマス前のこの時期なので、
クリスマスプレゼント用にラッピングされたり、
可愛い袋に詰め合わせになってるお菓子がたくさん並べられてました[クリスマス][プレゼント][黒ハート]

IMG_1388.JPG

 
喫茶は、2階に10席ほどカウンターのみです!
窓ガラスにそってのカウンターなので外を見ながらお茶できますがー
まぁ、景色は普通の住宅街です(^^;)
でも、ゆっくり出来て良かったです[ウッシッシ]


IMG_1383.JPG


ケーキは、一階のショーケースの中から選んで2階に持ち上がる感じです[ショートケーキ]
相当迷いましたが、
チーズのショートケーキにしました[黒ハート]



IMG_1575.JPG

一見、普通のショートケーキに見えますがー
チーズのスポンジに、チーズのクリームのチーズのショートケーキ[ショートケーキ][黒ハート]



IMG_1576.JPG


ちょっとクドイのかな?!と、思いましたが意外にしつこい感じはなかったです!
コクはあるけど、軽い感じでチーズの風味も楽しめて美味しかったです[黒ハート]

他にも魅力的なケーキがたくさんあったので、
次回もまた立ち寄りたいです[ウッシッシ]
(焼き菓子は購入しので、また後日[わーい(嬉しい顔)])


フランス菓子 16区(ジューロック)☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。