SSブログ

アンリ・シャルパンティエのケーク・ユズ [スイーツ・お菓子]

兵庫県芦屋から始まって、今やお馴染みのアンリ・シャルパンティエ[ぴかぴか(新しい)]
フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子は日持ちもするので、贈答品としてもよく使われます(^^)
そんな焼き菓子の季節限定商品のユズ風味のお菓子をいただきました[黒ハート]


ケーク・ユズ☆


IMG_1209.JPG


とってもシットリの焼き菓子!
原材料を見ると、柚子(愛媛県・高知県・徳島県)となってます☆
その他にも柚子ペースト(宮城県)と柚子づくしなだけあって
柚子の風味がしっかりします[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1210.JPG


表面に柚子の果皮が乗せられてます!
この表面の果皮が四国三県の物で
生地に練りこまれてる柚子ペーストは、宮城県産100%のようです[わーい(嬉しい顔)]
シットリで生地は割とつまった感じにきめ細かな感じです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1211.JPG


ベーシックなフィナンシェやマドレーヌも美味しいですが、
たまには柚子風味の焼き菓子[ぴかぴか(新しい)]美味しかったです[黒ハート]

アンリ・シャルパンティエ☆
(HENRI CHARPENTIER)

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。