SSブログ

広島の瀬戸寿司割烹☆安芸茶寮でランチコース [美味しかったお店]

広島の平和大通り沿いにある安芸茶寮はゆったり和食が楽しめるお店[ぴかぴか(新しい)]
ランチでお邪魔したので、価格はお手頃でしたが
雰囲気やサービスはとても良かったので大満足です[わーい(嬉しい顔)]

安芸茶寮☆


IMG_0998.JPG


店内は、イロイロなタイプの席がありました!
私達は、掘りごたつだったので脚も楽々でした(^^)♪


IMG_1024.JPG


ランチの人気メニュー
30食限定の四季彩御膳・花椿のコース☆
少しゴージャス?!安芸小町のコース☆
それぞれ違うコースを頼んでみました[わーい(嬉しい顔)]


先付け[ぴかぴか(新しい)]は同じ物がでてきました(^^) 


IMG_1002.JPG


普段食べてるメカブと全然違います[ぴかぴか(新しい)]
貝のコリコリ感もスゴくて、早くもテンション上がります[右斜め上]
花椿コースの四季彩小鉢九品☆


IMG_1003.JPG


運ばれてきた時には素敵な紙が乗せられていました↓


IMG_1004.JPG


素敵蓋がわりのシートを外したら、
この9品が出てきて、わぁーっ[黒ハート]です(^^)♪
少しづつ、イロイロ食べれて地酒と共に楽しめて幸せです[とっくり(おちょこ付き)]
どれも美味しいーっ[ぴかぴか(新しい)]


花椿・揚げ物☆


IMG_1005.JPG 


柔らかいお肉で甘みもあって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


茶碗蒸し☆


IMG_1016.JPG


丁寧に作られた茶碗蒸しって、本当に美味しい[黒ハート]
スゴく差の出るお料理ですよね(^^)


IMG_1018.JPG 


銀杏は入っていなかったけど、湯葉が入っていて美味しかったです[黒ハート]  


にぎり寿司☆


IMG_1147.JPG


真ん中のお寿司は、広島菜の握りです!
そして、手前はシャコ!
私は、ちょっと苦手なのでツレが美味しくいただいてました[わーい(嬉しい顔)]
ネタは勿論!シャリがさすがでした[ぴかぴか(新しい)]


デザートは
カボチャのアイス☆

食後の飲み物は選ぶことが出来たので抹茶にしました[湯のみ]


IMG_1021.JPG


安芸小町コースのお造り(三種)☆


IMG_1009.JPG


美味しいです[黒ハート]
なんだか、弾力が違うし[右斜め上]
なんでしょうー美味しいです(^^)!


揚げ物☆


IMG_1008.JPG

安芸小町の揚げ物は、白身魚でした[魚]
八寸☆
IMG_1011.JPG
素敵なお皿に盛り付けられてます[ぴかぴか(新しい)]
安芸茶寮さんは、器や盛り付けがどれも素敵で楽しめます(^^)♪
内容は、一つ以外は花椿の小鉢と同じでした!
焼き物☆
IMG_1012.JPG


秋鮭が脂も乗ってて、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ちらし寿司☆  
IMG_1015.JPGIMG_1019.JPG  


これまたスゴイ蓋のついた器で出て来ました[わーい(嬉しい顔)]
しらすとイクラがメインのちらし寿司[ぴかぴか(新しい)]
デザート☆
IMG_1023.JPGIMG_1022.JPG  
安芸小町のデザートは、チーズケーキだったのですが
このチーズケーキがかなり美味しかったです[黒ハート]
デザートまで美味しくて、
最後までゆったりと楽しめるランチでした[わーい(嬉しい顔)]

安芸茶寮☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。