SSブログ

絶品!オススメ!広島県 宮島名物☆あなごめし うえの [美味しかったお店]

宮島に行ったら、あなご飯は食べないと!ということで、、
そんなにアナゴに興味ないなぁ…と、思いつつも
いくつかお店をピックアップして向かいました[どんぶり]
その中から選んだのは、宮島ではなくて宮島口にある"あなご飯屋さん"
あなごめし うえの☆

宮島へは、
JRか広電で宮島口駅に到着して、そこから宮島には船で渡るのですがー
船で渡る前の宮島口にあるお店ということです[わーい(嬉しい顔)]

平日 月曜日の10時過ぎに行ったのですが、、
既に30分ちょい待つとのことです[あせあせ(飛び散る汗)]
名前を伝えて、店の横に待合室で待ちます。。
開店に合わせようと思ったのですが、
さすがに10時だから少し過ぎても大丈夫かと思ったのが甘かったです、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
既にたくさんの人がお待ちでした、、

たっぷり時間があったのに、店の前や待合室を写メ出来てない悲しさ…
そして、もっと残念だったのは
あなご飯のことしか考えてなくて、 
白焼きが一番のオススメだということに気づかず注文してしまったこと…です[泣き顔]
でも、"あなごめし"だけでも十分満足出来る美味しさでした[黒ハート]


あなごめし☆


IMG_1131.JPG

スポンサードリンク





あなご飯、そんなに興味ないけど名物だから食べておくかー
なんぞと言っていたのを取り消したい!
めちゃくちゃ美味しいー[黒ハート]です!
食べて良かったぁーーーっ(^^)♪


IMG_1049.JPG


お弁当も販売していて、きっとお弁当も美味しいとは思いますが
店内で焼きたてのあなごめしは絶品です[ぴかぴか(新しい)]
ふわっとしていて脂もジューシーです
[黒ハート]

IMG_1050.JPG


味付けは濃過ぎず、穴子の美味しさを楽しめます[わーい(嬉しい顔)]
私、アナゴ好きかも[黒ハート]って思いました(^^)
珍しい緑色の山椒を振りかけても美味しかったです!

お店は予約が出来ないので並ぶしかないのですが、
待合室もありますし、待ってでも食べたい"あなごめし"でした[わーい(嬉しい顔)]


あなごめしのメニューは、
小・上・特上とあって、質ではなくて単純にアナゴとゴハンの量が違うそうです!


あなごめし うえの☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。