SSブログ

宮島で食べたい宮島の新名物☆紅葉堂の揚げもみじ [スイーツ・お菓子]

宮島に行ったら絶対に食べたいと思ってた紅葉堂の"揚げもみじ"[もみじ]
以前、テレビで見てスゴく気になっていたのです!
その念願叶って、漸くいただけました[黒ハート]
熱々揚げたては現地に行かないと食べれないですからね[わーい(嬉しい顔)]


紅葉堂☆揚げもみじ


IMG_1128.JPG


スポンサードリンク





不思議食感って書かれてますが、
確かに!
外はサクサクっと食感で
中は、ふわもちっとしていて熱々で
餡もクリームもトロっと柔らかいし[ぴかぴか(新しい)]
不思議かもです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1129.JPG


もみじ饅頭の生地に、独自の衣をつけて天ぷらにしているから
衣と生地と餡のイロイロな食感を同時に味わえて、不思議感が出るのですかね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1111.JPG


本店は、こし餡とクリーム
季節限定と思われるパンプキンがありました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1130.JPG


こし餡が滑らかになって、熱々だし
美味しいです[黒ハート]


クリーム☆


IMG_1116.JPG


クリームは、よりトロトロで美味しいのですがー
八天堂さんのクリームパンを食べた後だったので、、
ちょっと。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こし餡の方が、私は美味しかったです[黒ハート]

食べた後に弐番屋の前を通りかかったら、
チーズがあったのです!!
チーズが食べたかったなぁーー[泣き顔]
でも、もうお腹パンパンで美味しく食べれなそうだったので
次回、また来ることを誓って断念しました(><)


紅葉堂☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。