SSブログ

広島の新ご当地B級グルメ☆ホルモンうどん・ホルモン揚げ [美味しかったお店]

広島の新名物!ご当地B級グルメに、ホルモン揚げ(ホルモン天ぷら)とホルモンうどんが広まりつつあるらしい
と、いうことで美味しいと評判の店・
"たかま"へ[ぴかぴか(新しい)]
街の中心からは少しだけ離れてますが、広電で行けるので問題なしです(^^)

行きはタクシーで行きましたが、
裏道にあったのでタクシーのナビでも見つからず…
とりあえず降りて電話で聞いちゃいました、、
お忙しいとこスミマセンでした[あせあせ(飛び散る汗)]
住宅の路地を入ったところにあるので少しだけ分かりづらかったですが、
一本裏道だと知ってればスグに分かりそうです[わーい(嬉しい顔)]


たかま☆


IMG_1045.JPG


外観は、帰りに写真を撮ろうとしたら既に明かりが消えてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
夜は20:00までと、割と早めなのです。。

店内はカウンターと座敷に3宅テーブル席がありました☆


IMG_1042.JPGIMG_1044.JPG


昭和感満載のホッコリする店内です[ぴかぴか(新しい)]
そして基本、お母さんたち何人かでやられてるお店のようでした[わーい(嬉しい顔)]
(男性がお一人いらしたけど、店仕舞いにいらしてたのかな?!)
そこも、なごむ感じで観光客丸出しの私達には、
「天ぷら盛り合わせにする?」と、
アドバイスして下さったので、
即「お願いします!」です(^^)


ホルモン天ぷら(ホルモン揚げ)☆


IMG_1038.JPG


イロイロな種類のホルモンがサックサクの天ぷらに[ぴかぴか(新しい)]
衣がついてるので、食べてみないと何のホルモンか分からない物もあって
闇鍋的な感じで楽しみながらいただきました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1039.JPG


イロイロなホルモンの食感と揚げたてサクサクの衣の食感を一緒に楽しめるなんて新しい[ぴかぴか(新しい)]
アッサリしたタレに唐辛子を入れていただきます!
サックサク美味しいです(^^)
こんなに山盛りだけどペロリです(笑)

そして、目当てのホルモン天ぷらより私が食いついてしまったのはお通しです!

ホルモンの煮込み☆


IMG_1035.JPG

天ぷら揚がるまで食べててねーと、出して下さいましたが、
これはこれは、スゴイ!
これ、お通しですか?!っていう量と質[ぴかぴか(新しい)]
美味しいーっ[黒ハート]美味しいです(^^)

順番が逆転してしまいましたが、、
本当に美味しいお通しでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、もう一つ楽しみにしていたのが
ホルモンうどん☆


IMG_1040.JPG


これまた美味しいーっ[黒ハート]
アッサリお出汁も美味しくて優しいうどんでした[わーい(嬉しい顔)]

味がめちゃくちゃ味が染みてる
おでん☆


IMG_1041.JPG


閉店間際だったので、品切れのネタが多かったのと
お腹もかなりいっぱいだったので、
二品だけ☆☆
玉子とコンニャク!!

両方とも味がとっても染みていて、
美味しいー[黒ハート]です(^^)
ホルモン天ぷらとホルモンうどん以外も楽しめるお店でした[黒ハート]


たかま☆
広島県広島市西区都町21-3
082-234-7272
広島電鉄 観音町電停から5分かからない感じです(^^)
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。