SSブログ

大分土産☆ザかぼすゴーフレット [お土産・お菓子]

大分の名産"かぼす"のお菓子をお土産にいただきました(^^)♪
大分県は、カボスの生産量日本一で全国の97%を占めてるそうです!
スゴイ[ぴかぴか(新しい)]
だから、お土産のお菓子にもカボスが使われてる物がイロイロありそうです(^^)
そんなお菓子の一つで、
大分県産かぼすのクリームがサンドされたゴーフレット[黒ハート]


ザかぼす ゴーフレット☆


IMG_0935.JPG


スポンサードリンク





袋を開けた瞬間、ふわっとカボスが香りました[黒ハート]
ゴーフレットの生地は、良くある感じで軽くてパリッサクッとです(^^)


IMG_0936.JPG


かぼすクリームを見てみようと、
ちょっとズラしてみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0937.JPG


淡く綺麗なグリーン系のクリームです[ぴかぴか(新しい)]
見た目同様、爽やかな味わいのクリームで
甘さも控えめなので、ほのかな"かぼすの風味"も楽しめました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。