SSブログ

仙台土産に喜久水庵の日持ちする"やわらか ずんだクッキー" [お土産・お菓子]

仙台の定番土産の一つ"ずんだ"が、日持ちするクッキーになったお菓子☆
喜久水庵のやわらか ずんだクッキーをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
やらかい?ずんだのクッキー?
シットリな感じのクッキーなのかなーと思ったら、
しっとりクッキーとはまた違った新しい感じのクッキーでした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0857.JPG


スポンサードリンク





開けてるみると、ずんだ色!?のクッキーが[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと抹茶にも見なくもないです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
喜久水のさんは、お茶の井ヶ田の物販店ですしー
でも、お茶ではなくてずんだのお菓子です(^^)


IMG_0858.JPG


色はともかく、普通のクッキーっぽいですが、
割ってみると"やわらか"でした[黒ハート]


IMG_0860.JPG


中に入ってるお餅?!求肥?!が柔らかで、やわらか ずんだクッキーです[わーい(嬉しい顔)]
まわりのクッキーも柔らかですが、
ホロホロ。。ボロボロ。。っとした感じです(^^)
ちょっと、こぼれやすいので注意かも[あせあせ(飛び散る汗)]

ずんだの風味は、さほど濃くないので
ズンダがイマイチ苦手な人でも食べれそうです(^◯^)


喜久水庵☆

なぜか、やわらかずんだクッキーが見つけられなかったのですが…
販売はしているようなので、、仙台に行けば買えるのかな?!
ちょっと曖昧で…[涙]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。