SSブログ

TWG TEAの日本茶☆GENMAICHAとSENCHA [紅茶・珈琲など]

美味しくて、大好きなシンガポールの紅茶☆TWG TEA
特にティーバッグは100%コットンを使用したハンドメイドで贅沢です[ぴかぴか(新しい)]
この手作りのティーバッグは、茶葉が開きやすくコクと香りが
ちゃんとたのしめます[わーい(嬉しい顔)]

そんなティーバッグの
玄米茶と煎茶です☆
シンガポールの紅茶ブランドですが、
日本にしか売ってないのかな?
だとしたら、日本土産にも良いですよね!
japanese souvenir[黒ハート]
(GENMAICHA Japan・SENCHA)



IMG_0908.JPG


スポンサードリンク





まずは玄米茶から(^^)
ティーバッグのパッケージは、紅茶と同じイエロー系です[ぴかぴか(新しい)]
GENMAICHA Japan ☆


IMG_0901.JPG


先にも記載したとおり、
紅茶と同じ100%コットンを使用したハンドメイドのティーバッグ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0910.JPG


A traditional Japanese recipe of green tea with roasted and popped rice.
Mild and smooth,this TWG tea produces a bright infusionwith a unique,toasted flavour.

と、裏面に記載があるように
伝統的な日本の煎茶に玄米茶の特徴でもある、
お米がお煎餅のようになってるツブツブが、ちゃんと入ってるのが見えます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0904.JPG


95℃のお湯でポットなら3-4分☆
玄米茶の黄みがかった色が出てきました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0906.JPG


で、肝心の味はというとー
ハッキリ言って、期待ほどではなかったです。。
もともと飲みやすい玄米茶ですから、
恐らく外国の方でも抵抗なく飲めるような気はしますがー
私には、ちょっと物足りなかったです、、
紅茶が最高なTWGだから期待しすぎちゃったのかもしれませんが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日は、煎茶を飲んでみようと思います[湯のみ]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。