SSブログ

兵庫県西宮のお土産☆TSUMAGARI(ツマガリ)クッキー☆ [お土産・お菓子]

兵庫県西宮のツマガリクッキー(TSUMAGARI)本当に美味しくて、
大好きで[黒ハート]何度、このブログにも載せたことかー(^^)
ものすごく、たくさん種類があるので
まだまだ制覇出来てないのです!
今回も、2種類いただきましたので
記録しとかないと[わーい(嬉しい顔)]です♪



IMG_0477.JPG


シュタンゲン☆


IMG_0478.JPG

ヘーゼルナッツがたっぷり入った
2個入りのクッキーです[黒ハート]


IMG_0481.JPG


バターの風味もあるし、ヘーゼルナッツとサクサクザクザク[ぴかぴか(新しい)]
食感の良いツマガリクッキーの美味しさが幸せです[黒ハート]


越木岩さん☆


IMG_0479.JPG


これまた、ヘーゼルナッツが贅沢に使われたマカロン[ぴかぴか(新しい)]
開けた瞬間から香ばしい良い香りです[黒ハート]
シシリー産のヘーゼルナッツだからでしょうか?!(^^)


IMG_0482.JPG

ゴツゴツ固めな感じでしたが、
無理やり二つに割ろうとしたら失敗…
土台の方が特にシッカリしてて…ボロボロに、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0483.JPG


でも食べてみると、ザクッホロッとした食感で美味しかったです[黒ハート]
ツマガリクッキーのシリーズの中では割と甘い方かなーと思いましたが、
ヘーゼルナッツの香ばしさもあって、甘ったるくはないです[わーい(嬉しい顔)]

越木岩さんは、
東六甲山麓の越木岩神社のご霊岩に思いを寄せられたマカロンだそうです⛩


TSUMAGARI(ツマガリ)☆
スポンサードリンク






IMG_0207.JPG


私好みのハードなバケットではないですが、美味しいです[黒ハート]
ブレッド&サーカスさんのパンは、本当に美味しい!!


クルミバゲット☆


IMG_0209.JPG


バゲットのスモールサイズと同じ大きさです[わーい(嬉しい顔)]
噛み応えのある生地にクルミがたくさんです[黒ハート]


IMG_0210.JPG


生地も詰まってるし、割とお腹にズッシリたまりました[わーい(嬉しい顔)]
冷凍したものをトーストして食べましたが、
焼きたてをその日のうちに食べたかったなーっ[あせあせ(飛び散る汗)]


オリーブの森(Olive Forest)☆


IMG_0202.JPG


もともとトーストするのがオススメのパンだったので、
冷凍しても、相当美味しくいただけました[黒ハート]
この写真は、冷凍前の写真です[カメラ]


IMG_0203.JPG


オリーブがたくさん入ってて嬉しいし
生地もトーストすると周りの薄い皮がパリッとしてスゴく美味しいです[黒ハート]


IMG_0428.JPG

そして、中はもちっとした[黒ハート]
外と中の違った食感が美味しいです(^^)

オリーブの香りと一緒にハーブの香りもほのかに楽しめます[クローバー]
さらにオリーブオイルをつけていただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


玄米のイングリッシュマフィン☆


IMG_0181.JPG


厚みのあるイングリッシュマフィン!
ついつい、イングリッシュマフィンだってことを忘れて縦にカットしてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0182.JPG


でも、やっぱりいろいろサンドして食べたかったので
更に、コレを横にカット!
焼いたモッツァレラチーズを乗せて、
生ハムとアボカド、レタスとオープンサンドのようにしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

とっても、美味しかった!!けどー
こんなに具を乗せてしまったらパンの美味しさが分かったのか!?と、
言われてしまいそうですが。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
美味しかったです[黒ハート]

ブレッド&サーカスさんのパンを3回に分けてブログに載せてみましたが、
本当にどれもこれも美味しくて、
何だか優しい味わいでした[かわいい]

私の中ではトータルでは、一番美味しかったパン屋さんです!!
(このパンは、どこどこのがナンバーワンとかありますがー総合評価では1番かなーと[わーい(嬉しい顔)])

並ぶのは本当に苦痛でしたが、、
また食べたいので、気候の良い時に再訪したいです(^^)!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。