SSブログ

草津温泉の美味しい!おすすめ蕎麦屋☆三國家 [美味しかったお店]

草津温泉の湯畑から割とすぐのお蕎麦屋さんが、スゴく美味しかったです[黒ハート]
群馬県は"うどん"の方が有名なのかな?!と思いきや関係なかったです[わーい(嬉しい顔)]
草津白根山麓の雪解け水で汁をとり、蕎麦を打たれてるとのこと[ぴかぴか(新しい)]
自家製の石臼挽き粉も拘りの挽き方で、美味しいお蕎麦でした!


草津温泉 三國家☆


IMG_0285.JPG


夜は、17:30開店で品切れまでの営業なのですが
人気店らしく、17:40頃に伺ったら
もう満席で1組並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
飲んでない人は、早めに出てくれるので、
さほど待たずに早めに入れましたがー
その後も列は長くなってきてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ゆっくり飲もう[とっくり(おちょこ付き)]と思ってましたが、、並んでる人もいるので
ビールと日本酒をちょこっとだけに[ビール]
なので、お酒のアテもちょこっと(^^)


そば味噌☆


IMG_0488.JPG


そば味噌、おいしっ[黒ハート]
ゆっくり飲みたくなっちゃいます(^^)

でも、もっと美味しかったのが
舞茸の天ぷら盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0489.JPG


この天ぷらが、とっても美味しかったです[黒ハート]
カリカリっとするくらいの食感で!
カリカリ!サクサクっ!!美味しいーでした[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0490.JPG


こんなに良い食感だし、塩で食べたいなーって思いましたが
つゆにつけても、カリッと食感は残ってました[ぴかぴか(新しい)]
美味しいです(^^)♪


三國そば☆


IMG_0493.JPG


なんと!2.5人前のお蕎麦[ぴかぴか(新しい)]
全部、写真に収まらなかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

別途、つけ汁を頼んで食べるスタイルです!
・もり汁
・都汁
・田舎汁
・天種汁

すごく迷いましたが、都汁にしました☆



IMG_0492.JPG

この都汁が美味しくて大正解でした[わーい(嬉しい顔)]
鴨の旨味が出ている出し汁は、少し味が濃い目ですが
お蕎麦がじゃんじゃん食べれちゃいます[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2.5人前の三國そばもペロリです(笑)
蕎麦湯を入れても美味しいスープみたいで、
全部飲んじゃいました!!
草津の夜は、もう寒いくらいだったので温まったし大満足です(^^)


草津温泉 三國家☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。