SSブログ

草津温泉みやげに草津煎餅本舗の手作りお菓子☆ごまねじり [お土産・お菓子]

草津温泉で昔ながらの美味しいお菓子を手作りされてるお店を見つけました[わーい(嬉しい顔)]
草津煎餅本舗!
見つけたと言うほど難しい場所ではないです(^^)
草津の湯畑から、片岡鶴太郎美術館へ向かう西の河原通りにあります☆
(湯畑より片岡鶴太郎美術館に近いです)
外観も写真撮っておけば良かったなぁ…

西の河原通りはお土産屋さんや、おまんじゅう屋さん、食べ物屋さんが並んでいるので
ふらりと入ったお店の一つでした。
そんな草津煎餅本舗さんでしたが、スゴく心惹かれる手作り菓子がイロイロありました[黒ハート]
味見をさせていただき、即お土産決定!!
購入しました[わーい(嬉しい顔)]自分用にも!!


今回、一番のお気に入りは 健康食品
ごまねじり☆


IMG_0422.JPG


スポンサードリンク






"白ごま"と"黒ごま"があります[ぴかぴか(新しい)]
どちらも本当に美味しい[黒ハート]というか、大好きです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0416.JPG


黒ゴマの方が、より濃厚なゴマの風味が味わえるので
ごま好きには、オススメです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0419.JPG


3枚入りなんですが、かなり満足感ありです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0421.JPG


健康食品というだけあって、体にも良さそうです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0417.JPG


白ゴマの方が、優しい味わいで
万人ウケしそうです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0418.JPG 


どちらも手作業で一つ一つ捻ってるそうです[わーい(嬉しい顔)]

本当に美味しくて[黒ハート]
水飴の量が調度良いので歯にくっつきすぎずに
自然な甘みとゴマの風味が楽しめます♪


IMG_0420.JPG


適度な厚みと固さで美味しい[黒ハート]
美味しくて、体にも良いお菓子!
もっと買ってくれば良かったなぁーと、食べ終わる前から思ってます(^^)

他にも、あと2種類草津煎餅本舗さんのお菓子を買ってきたので
それは、また[わーい(嬉しい顔)]


草津煎餅本舗☆
群馬県吾妻郡草津町 西の河原通り478
0279-88-3391

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。