SSブログ

アトリエ・ド・フロマージュのホエー水が体に良くて美味しい☆ [健康ネタ]

軽井沢にあるチーズの専門店☆
アトリエ・ド・フロマージュでホエー水を飲みました[ぴかぴか(新しい)] 
ホエー水!?ホエイ水!?聞いたことはありましたが、飲んだのは初めてです(^^)
喉も渇いたし、体に良さそうだから飲んでみようー♪くらいの感じでしたが
これが、美味しくてビックリです[わーい(嬉しい顔)]
こんなに美味しくて体にも良いの!?
良いことばっかりではないですか[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0331.JPG
写真を撮るつもりなかったのですが、
飲んだら美味しくてビックリで、
慌てて写メしました[カメラ]
飲んだのも初めてなので、詳しくないですがー
ホエー(ホエイ)は、乳清と言い
牛乳体からカゼインを抜いたもので
水溶性タンパク質やビタミン、ミネラル、カルシウムが含まれてます!
効果はイロイロあって
[かわいい]腸の調子を整えて便秘改善に効果がみられたり
[かわいい]低脂肪・低カロリーで体内吸収率が高いタンパク質なので、筋肉強化に(^^)
[かわいい]睡眠誘発作用や鎮静作用もあるので深い眠りの役に立つ!
[かわいい]満腹を脳に伝える役割をもつ成分で、ダイエット効果も!?
ザッとあげただけでも、美容健康にかなり良さそうなのです[ぴかぴか(新しい)]
アトリエ・ド・フロマージュのホエー水、肝心のお味はー
ヨーグルトドリンクがサッパリ爽やかになった感じでした[黒ハート]
トロミは無くて、サラサラのドリンクです!
ホエー自体に、ほとんど味は無いらしいので
アトリエ・ド・フロマージュさんで美味しく飲めるようにアレンジしてくれてるのがハマったのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
そもそも、チーズ専門店のホエー水[ぴかぴか(新しい)]
新鮮そうだし、かなり効果も濃そうです!(イメージですが(^^))
手軽に買える場所にあれば毎日飲みたいのに。。
自分で作るしかないのかな…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。