SSブログ

自由が丘・美味しい本場のイタリアン☆バッボアンジェロ [美味しかったお店]

自由が丘をふらふら散策する時に何度か立ち寄ってるイタリアン☆
バッボアンジェロ(BABBO ANGELO)は、
本場のイタリア人と思われし方達が何人も厨房にいるイタリア料理店です[ぴかぴか(新しい)]
店内の雰囲気も気楽でラフな感じです(^^)♪

ランチは特に人気で、休日は良く並んでます…[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、時間をズラすか
オープン開始の時だけ受け付けてもらえる予約をして行きます☆
今回は、夜少し遅めだったのでスグに入店出来ました[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりです!

夜もコースがオススメとのことでしたので、
プリフィックスタイプのコースにしました!


お通し!?の自家製フォカッチャ☆


IMG_9603.JPG


ピザ生地みたいです!
コレが美味しいです[黒ハート]
もっと食べたい(^◯^)


前菜は、チョイスするものによってはプラス料金になります!
本日のシェフのオススメは、ほとんどプラス料金でした…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ルーコラ・トマト・グラナバダーナチーズのサラダ☆


IMG_9604.JPG


写真の撮り方が下手くそでしたが、
2人でシェア出来るくらいの十分な量です[ぴかぴか(新しい)]
トマトは、いたって普通ですが味付けが良くってチーズも美味しいです[黒ハート]


トマト・モッツァレラ・マッシュルームのサラダ☆


IMG_9606.JPG


かなりドーンとモッツァレラが使われてます[ぴかぴか(新しい)]
これまた、トマトとモッツァレラの食材自体は普通な感じですが
味付けされて、美味しいお料理になってます[黒ハート]
マッシュルームのサラダも一緒に食べたら美味しかったです!


お目当のパスタ!!
本日のシェフのオススメからー
北海道広尾町産のエゾバイ貝とズッキーニのスパゲティ・ペペロンチーノ☆


IMG_9608.JPG


本当に美味しいです[黒ハート]
麺も!茹で加減も!!味付けも!!!
特に私は、茹で加減に感動します[ぴかぴか(新しい)]
麺の味わいもスゴイんです☆
美味しかったなぁー(^^)♪


ピザは、モッツァレラとポルチーニ茸にルーコラが後乗せされたピザ☆
(ちゃん名前が付いてたのですが…忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)])


IMG_9609.JPG


バッボアンジェロさんは、ピザも美味しいのですがー
今回、初めて頼んだこのポルチーニ茸が乗ったピザはちょっと…
水分が出すぎて、食べてるうちにだんだんビチョビチョに…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9611.JPG


本場のピザは、こういうのもあるのかな!?
トマトソースもスゴく美味しいし、
ピザ生地も耳のあたりなどは、小麦の風味がスゴく味わえました[黒ハート]


本日のデザートからー
マンゴー・フランボワーズ・ブラックベリーのタルト☆


IMG_9612.JPG


ちょっと思ってたタルトと違いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
イタリアのタルトってこういう生地なのかな?!パイとも違うし、、
何かで食べたことあるような。。


ジェラート アッフォガート アル カフェ☆


IMG_9613.JPG


大好きなアッフォガート[黒ハート]
美味しいーっ!!
これは、間違いない(^^)♪

あと、最後に付いてる飲み物はコーヒーを選んだのですが
これが、相当濃くて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
エスプレッソとコーヒーとチョイス出来て、普通のコーヒーを選んだのですが一瞬、間違えたかと思いました(笑)
濃いめのコーヒーが好きな私には嬉しかったです[黒ハート]


IMG_9614.JPG


店内にはサイン色紙や、イタリアチームのユニなどが飾られてて楽しめます[ぴかぴか(新しい)]



IMG_9618.JPG

Lindt Chocolat Cafe(リンツ ショコラカフェ)の前(斜め前?!)のビルの2階です☆

バッボアンジェロ☆
(BABBO ANGELO)
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。