SSブログ

大分県別府の素朴で美味しい!絶品の"友永パン" [パン]

大分県別府の行列が出来るという有名なパン屋さん☆友永パン
住宅街にあるので、ちょっと分かりにくかったですが。。
店の前に人がウロウロしてたので見落とさずにすみました[わーい(嬉しい顔)]
レトロな店構えですが、雰囲気あります[黒ハート]
IMG_8600.JPG


スポンサードリンク





割と早めの時間帯に行けたので
思ったよりは混んでませんでしたが、それでも番号札を取って待つ感じです!


IMG_8602.JPG
IMG_8887.JPG

メニューも置いてあります
事前に見れるのは有り難いです!
アレコレ迷ってるうちに順番が来たので
あまり苦にはなりませんでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8886.JPG


店内には、あちらこちらに美味しそうなパンが[黒ハート]
あれもこれも全部食べたい!!


IMG_8888.JPG


なんて、可愛いパンなの[黒ハート]
その名も"ワンちゃん"
これは、買おう!(笑)


IMG_8889.JPG


もうすでに完売になってるパンもあって焦ります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8890.JPG


本当は、全部食べてみたいくらいですが(笑)
当日に食べないとだし。
何も入ってないパンでもその日のうちに冷凍したいとこなので、、
(旅先でそれは難しい…)
かなり迷いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8895.JPG


その中でも、絶対はずせないのは
人気No.1のあんぱん☆


IMG_8897.JPG

友永パンの"あんぱん"は、天皇陛下にも献上されたというあんぱんです[ぴかぴか(新しい)]
自分であんぱんを買うことなんて、今まで無かった私ですが。。
最近は、餡の美味しさに気付き始めたので
ココは迷わずあんぱん購入です!


IMG_8898.JPG


これが絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
さすが天皇陛下に献上されただけのことはあります!
私の中では、間違いなく
今まで食べたあんぱんの中で一番美味しかったです[黒ハート]


IMG_8899.JPG


しっとり・もっちり・やわらかいパン生地もめちゃくちゃ美味しいですが、
餡もまた最高に美味しくてビックリです[exclamation]
しっとり滑らかで上品な風味の餡は、
高級和菓子の餡を思わせます[ぴかぴか(新しい)]
甘さも控えめで、この舌触り?!口溶け感?!
アンパンの餡とは思えません!
でもこれが、しっとり・もっちり・やわらかなパン生地と合ってて最高なんです[黒ハート]
飲み物なしでもイケるくらいのシットリ感☆
こんなアンパンなら毎日食べたいです!

こんな調子だと先が長くなりそうなので、手短に記録します[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


メロンパン☆


IMG_8891.JPG


このメロンパン美味しい[黒ハート]
上のクッキー生地の部分が甘さ控えめで
でも、パン生地に甘みがあってほんのり甘いメロンパンって感じです(^^)
こんなメロンパン食べたことない!


IMG_8903.JPG


メロンパンは、焼きたてだったので
ビニールの袋ではなくて紙の袋に入れてくれました!
もちろん買ってすぐ食べました[わーい(嬉しい顔)]
なので、多分美味しさ倍増してると[黒ハート]思いますが最高でした[黒ハート]
ふわふわでモチっとしてて、何個でも食べれそうです(*^^*)♪


ワンちゃん☆


IMG_8893.JPG


一目惚れで購入しましたが[黒ハート](笑)
こちは、クリームパンです!
これが、見た目だけじゃなくて実力を伴うワンちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8894.JPG


残酷にも耳を引きちぎります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しっとり、もっちりしたパン生地の中にはクリーム[黒ハート]
いやいや、美味しいーっ(^^)
クリームが素朴で、やさしい味わいで
なんだかホッとします[かわいい]?

味付パン(コッペパン)


IMG_8902.JPG


何も入ってないけど、ほのかな甘みのあるパンコレも美味しいです[黒ハート]
カッコして、コッペパンと記載がありましたが、
こんなにシットリもっちりで、小麦の風味と甘みがあるコッペパン食べたことないですから(^^)


IMG_8903.JPG


レーズンパン☆


IMG_8900.JPG

思ったよりレーズンのふ量は多くなかったです。
でも、なにせパンが美味しいので不満は無いです(^^)


IMG_8901.JPG
ただ、強いて言えば他のパンよりは感動が薄かったです。
それでも、相当美味しいんですけどね(^^;)
そして、友永パンはどれもおねだんが100円前後という破格の安さなんです[ぴかぴか(新しい)]
もっと高くても食べたいこの美味しいパン達が、こんなにお手頃価格で買えるなんて
私には夢みたいな話ですよ☆
こんなパン屋さんが家のそばに欲しいです!!


友永パン☆

大分県別府市千代町2-29
0977-23-0969
日曜・祝日休み


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。