SSブログ

大分県別府名物の冷麺・温麺の☆六盛(ろくせい) [美味しかったお店]

大分県別府は、冷麺も名物だそうです!
名物は食べておかないと[わーい(嬉しい顔)]
それも、人気店でー!!という分かりやすい思考でやってきました(^^)

冷麺専門店・六盛(ろくせい)☆


IMG_8845.JPG

IMG_8833.JPG


工事中みたいです、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こじんまりとした店構え。。
でも、店の前で待ってる人達がたくさんいたのでスグに分かりました!
名前を書いて、店の前でのんびり待ちます☆

冷麺専門店となってますが、
温麺、ラーメン、中華そばもありました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8831.JPG


一つは温麺にしてみました[黒ハート]
麺は冷麺を温めたものですが、全然違います!
ゴマ油がきいてて美味しいーっ!(*^^*)


IMG_8837.JPG


麺は見た感じから私の思ってる冷麺と違いました[ぴかぴか(新しい)]
怒られそうですが、私の中ではゴムみたかな食感の冷麺、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ではなくて!
弾力はあるけど、少しモチッとしていて美味しいです[黒ハート]


IMG_8838.JPG


温麺には、もやしが入ってました。
そして、キムチは別皿になっています!
温麺だとキムチの辛味が増すために
好みで入れられるようになってるそうです[わーい(嬉しい顔)]



IMG_8839.JPG


本当に意外と辛くなるし、キムチ無しと有りの両方の味わいも楽しめるので良かったです(*^◯^*)

そして、冷麺☆


IMG_8834.JPG


一見、温麺違いが写真だと分かりにくいかもしれませんが、、(^_^;)
全然違います!!
そして、この冷麺はゴム麺じゃないです[ぴかぴか(新しい)]
(今まで、どんだけ不味い冷麺しか食べてないんだって話ですよね…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])


IMG_8836.JPG


もう、色からして違います[ぴかぴか(新しい)]
でも、冷麺独特のツルツル弾力はシッカリあります!!
そして、モチモチとした食感もあるから美味しいのかもです[黒ハート]

スープも羅臼昆布と天然厚葉昆布、国産牛肉で丁寧に出汁が取られてるとのこと[ぴかぴか(新しい)]
だからアッサリしてるようでコクもありました(^^)
最初っから、こんな冷麺に出会ってたらもっと好きになってたかも!です(笑)

店内は、こじんまりとしてますが清潔感ありました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8842.JPG


行列店ですが、バタバタしてなかったので慌てずに食べれました[わーい(嬉しい顔)]
実は、私達は最後たったのでユッタリたったのかもしれませんが、、(^^;)


IMG_8843.JPG


冷麺がイマイチの私でも美味しく食べれる冷麺も、
新鮮で美味しかった温麺もオススメでした[わーい(嬉しい顔)]


六盛(ろくせい)☆
松原店
大分県別府市松原町7-17
0977-22-0445
15時までですがスープが無くなりしだい終了です。。

北浜店
大分県別府市北浜1-2-28
0977-23-1223
14時までですがスープが無くなりしだい終了です。。

私が今回、伺ったのは松原店です!

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。