SSブログ

新潟土産に珍しい長命堂の飴もなか☆ [お土産・お菓子]

新潟のお土産にいただいた最中が珍しかったので記録しておきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
長命堂の飴もなか☆


IMG_8395.JPG


スポンサードリンク






"飴もなか"って何だろう???
包みを開けてみても普通の最中と変わりなさそうにみえますがー

IMG_8396.JPG
IMG_8397.JPG


持った感じは、餡の詰まった最中より軽いです!
割ってみると"おおーっ!!"
という感じでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8398.JPG


ドローンっと、水飴が出てきました[黒ハート]
もなかの皮は、割と厚めでパリっと香ばしいです[ぴかぴか(新しい)]
こんなに水飴が入ってたら甘そう…と思いましたが、
意外に甘さ控えめで食べれちゃいました(^◇^)


IMG_8399.JPG


原材料も水飴・砂糖・皮種なので、
シンプルな味わいです[黒ハート]
珍しいし日持ちもするので、お土産にはなかなか良いですね(^^)


長命堂☆



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。