SSブログ

会社のマグカップに最適な成城石井のリッチドリップコーヒー [紅茶・珈琲など]

会社でドリップコーヒーを入れることがあるのですが、
そんな時に使用してるのは、大きめのマグカップ[ぴかぴか(新しい)]
紅茶の時とかには大きいマグカップの方が良いのですが、
珈琲だと、ついつい入れ過ぎて薄めになったりしてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(気をつけて少なめにドリップすれば良いんですけどね……。)

そんな失敗をする人の為か、
オフィスだと何度も席を立つのも微妙だし、、たっぷりコーヒーを入れたい!
でも、薄いコーヒーは…という人の為か、
素晴らしいドリップコーヒーを成城石井で見つけました[黒ハート]
 

コーヒーがたっぷりと12g!!
RICH DRIP COFFEE(リッチドリップコーヒー)☆
Arabica100%


IMG_6810.JPG


スポンサードリンク





1回分(12gのコーヒー)×10袋のセットです!
濃厚な味わいと華やかな香りが特徴[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6797.JPG


一回分の個包装の中は、こんな感じです↓


IMG_6811.JPG


封を開けた瞬間から良い香りー[喫茶店]です(*^^*)
結構パンパンにコーヒーが入ってるので
フィルターを切る時、ちょっと注意です[危険・警告][わーい(嬉しい顔)]
 


IMG_6800.JPG

フィルターは立体になるタイプで
マグカップに乗せやすいです[ぴかぴか(新しい)]
フィルターの端を切るまではパンパンでしたが、開くと適量です!
当たり前か(^^;)


IMG_6802.JPG


開封しただけでも相当良い香りでしたが、蒸らすと更に良い香りです[黒ハート]
アラビカ種のコーヒーの香り☆
癒されますー[喫茶店]


IMG_6803.JPG


濃厚な味わいで、酸味はあまり感じられなかったのでー私好みです[わーい(嬉しい顔)]
マグカップにたっぷりと注いでも全然薄くないです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6808.JPG

上の写真のマグカップは、普通のより更にBIGサイズなので並々は入れてませんが
並々入れても大丈夫かもです[ぴかぴか(新しい)]

スタバのトールサイズ用のステンレスボトル(355ml)に入れる量でも
薄くならずに美味しく飲めました[黒ハート]
(好みはあると思いますが。。)

コーヒー12g入りのドリップバッグがどれくらい多いかというと、
カルディのCAFE KALDIがー10g
ファミリーマートのDRIP COFFEEがー7g
スターバックスがー9g
(全種は分かりませんが私が知ってるものは9g?でした。)
なので、12gは素敵な量なのです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。