SSブログ

富山土産にリブランの富山銘菓☆甘金丹(かんこんたん) [お土産・お菓子]

富山のお土産に全国菓子大博覧会 金賞受賞のお菓子・甘金丹をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
インパクトのあるネーミングが箱に入ってて素敵です(*^^*)
富山銘菓・甘金丹(かんこんたん)☆

IMG_6778.JPG



スポンサードリンク





箱の中には更にビニール包装で厳重に!
ん?!どっかでも、このパターン見たことあります[目]

萩の月だ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6788.JPG


箱の形は違いますが、包装の仕方は似てます[ぴかぴか(新しい)]
袋の中には、きめ細かくて、しっとりフワッとした生地のお菓子が[黒ハート]


IMG_6789.JPG

繊細な生地だから、袋だけじゃなくて箱にも入れてあげないとなんですね[かわいい]
中には、なめらかで少しネットリな感じのカスタードクリームが入ってます(*^^*)


IMG_6784.JPG


萩の月と比べた感想とか記載したかったのですが、
何度も食べてる萩の月なのに、、
いざ思い出そうとすると、美味しい[黒ハート]という以外に細かいことが思い出せない…(^◇^;)

でも、一見似てるけどクリームの感じもスポンジの味わいも違ったように思います
でも、一緒に食べ比べないと分からないですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


リブラン☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。