SSブログ

オランダの紅茶PickWick(ピックウィック)のハーブティー [紅茶・珈琲など]

オランダ土産に購入してきたオランダでメジャーな紅茶☆PICKWICK(ピックウィック)のら
STERRENMUNT[ぴかぴか(新しい)]
オランダ語なので、よく分かりませんが。。
ミント系のハーブティー[クローバー]かなー
という予測のもとに購入してみました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6751.JPG


>スポンサードリンク





箱を開けると、スゴく香ります!
ミント系の香りもしつつ甘いような、
独特の香りです[クローバー]
蓋が開け閉めしやすい箱になってます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6753.JPG


オーソドックスなティーバッグがギュッと並んで入ってます!
紙の包みのみなので、これは香りますね(*^^*)


IMG_6752.JPG


PICKWICK(ピックウィック)
ORIGINAL EARLGREY(アールグレイ)も購入してみたのですが
同じタイプの箱とティーバッグでした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6754.JPG


アールグレイは、思ったほど良い香りがするわけでもなく。。
特筆するようなところは無かったのですが、、(^◇^;)
STERRENMUNTは、最初こそあまり馴染みのない味わいに
「ん?!」って、思いましたがー
ジワジワハマってきました[黒ハート]

もともと、PickWick(ピックウィック)はフレーバーティーの方が有名だったようです[ぴかぴか(新しい)]
確かに、イロイロな種類があったのですよ!!
しかも、天然果汁を使用してるんですって[黒ハート]
パイナップル&レモンとか美味しそうー☆
そちらも購入してくれば良かったです、、[涙]


IMG_6755.JPG


そして、このクセになるハーブティーも もっと買ってくれば良かったです(^^)

STERRENMUNTは、ペパーミント・甘草・フェンネル・アニスなどがブレンドされてます[ぴかぴか(新しい)]

アニスというハーブは初めて知りましたが、
"消化促進作用があって>胃腸の働きを促して消化を助けてくれる"という
よく食べ過ぎる私には有難いハーブです[クローバー]
しかも、風邪や喘息などの咳を鎮めるのにも効果があるそうです!!

甘草は名前はよく聞きますが、漢方って感じですよね…(^◇^;)
大まかには、緊張を緩和させ、鎮痛・解毒などに効果があります☆
甘草は、甘みがあるそうなので、
お茶に感じられた甘みは甘草かもしれません[黒ハート]

効用は他にもイロイロありそうですが
とりあえず、クセになる美味しさだったことを記録しておきます[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。