SSブログ

岡山土産☆きびだんごが有名な廣榮堂の岡山銘菓"調布" [お土産・お菓子]

岡山のお土産だと"きびだんご"をいただくことが多いですが、
"きびだんご"と同じ廣榮堂さんの面白い組み合わせのお菓子をいただきました!
薄皮と求肥の組み合わせ[ぴかぴか(新しい)]
餡が入ってるものならありそうですが、
餡は無し!です(^◇^)
潔く求肥のみ(笑)



調布(ちょうふ)☆



IMG_6821.JPG


スポンサードリンク





薄皮は繊細で、袋から出す時に一緒に引っ張ってしまい、切れちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
新鮮な卵が使われてる美味しい薄皮です[黒ハート]


IMG_6815.JPG


裏はこんな感じで、本当に求肥のみをくるんと巻いた感じです☆


IMG_6816.JPG


割と大きめの薄皮に巻かれてます[ぴかぴか(新しい)]
求肥ものまぁまぁな大きさなので、そこそこ重みがありました(*^^*)


IMG_6817.JPG

薄皮もホッとする味がするし
求肥もシンプルな優しい甘みで主張の強くない二つが組み合わさった感じです(*^^*)
IMG_6831.JPG

薄皮のシットリ繊細な食感と、求肥のモチモチ食感が合わさって楽しめました[黒ハート]
が、どちらも優しい味わいで少しインパクトに欠けるというか…
それぞれが美味しいので合わせなくても良いかなーっ気もしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。