SSブログ

韓国ソウルで一番美味しかったスンドゥブチゲ☆ユジョン食堂 [韓国・食事]

今年も終わってしまいますーーなのに今回の韓国旅行での大ヒット
まだ載せてなかったです[ぴかぴか(新しい)]
韓国旅行で何を食べるか、いつも迷って迷って決めてますがー
チゲなどスープ系は、焼肉屋やコプチャンを食べた時に付いてくるので
最近はワザワザ、スンドゥブチゲなどを食べに行ってませんでした。
でも、もともと大好きですし
今回は、東大門に行きたかった食堂があるのでスンドゥブを食べに[黒ハート]

市場の脇の細い道沿いにあるお店
ユジョン食堂☆


IMG_5109.JPG


スポンサードリンク





変な時間帯に行ったせいか、周りのお店はほとんど閉まってて
ユジョン食堂も空いてました[わーい(嬉しい顔)]
割と広めの食堂!って感じの店内☆
市場で働いてる常連さんっぽい方達がいらっしゃいましたが
観光客は、私達の時間には見当たりませんでした。。


IMG_5121.JPG


バンチャン(オカズ)も美味しそう!
さすが[ぴかぴか(新しい)]って感じです(*^^*)


IMG_5110.JPG


どれも美味しくて♪
単品でもお願いしたいような物もありました[黒ハート]


IMG_5122.JPG


そして、お待ちかねスンドゥブチゲ[ぴかぴか(新しい)]
グツグツ熱々で来ます!
美味しそうーっ(^○^)♪


IMG_5117.JPG


グツグツですから、火傷しないように
スープを一口。
おいしいっーーーっ!!
付け合せやサービスで出てくるチゲとかも美味しいですが
やっぱり全然違います[ぴかぴか(新しい)]
本当に美味しいです[黒ハート]


IMG_5118.JPG


あぁー私、コレが食べたかったのかもーって感じでした[わーい(嬉しい顔)] 
当然辛いのですが
辛いだけじゃなくて、このものすごいダシが出てる感じ[ぴかぴか(新しい)]
この美味しさ!!
こういうスンドゥブを求めてました[黒ハート]
もっとガッツキたいけど、いかんせん熱々ですから、、
はふはふ格闘しながら、オカズでご飯を頬張ったり
ご飯をスンドゥブに浸して食べてみたり、アレコレしながら
かなりの食への集中で、2人とも美味しいね[黒ハート]美味しいね[黒ハート]しか話してませんでした(笑)


IMG_5120.JPG


あぁ、またユジョン食堂のスンドゥブ食べたいです[黒ハート]
でも、きっと他のメニューも美味しいんだろうなぁーと思うと迷います!
次回も行くことだけは決定しました[わーい(嬉しい顔)]


ユジョン食堂☆

02-2232-5727
ソウル市 中区 新堂洞217-111
24時間営業

地下鉄1号線4号線  
東大門駅から10分かからないです。
新平和ファッションタウンを清渓川沿いに歩いて
東平和ファッションタウンとの境の間の道を右に曲がって
一本目の道を左に曲がります。
そして、左手を見ながら進むとお店があります☆
細い道で似たようなお店が他にもあるので間違えないようにです(^^)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。