SSブログ

韓国ロッテマートオリジナル☆フリーズドライのプゴクスープ [韓国・食事]

韓国に行った時に、ほぼ必ず購入してくる物の一つがプゴクスープです!
フリーズドライされた物にお湯を注ぐだけで
簡単にプゴクスープが楽しめる優れものです[ぴかぴか(新しい)]
しかも、美味しいんです[黒ハート] 
そんなプゴクスープ、いつもは一人前(×5個入り)のオットギの物を購入してますが、、
今回は、品切れでした…[涙]
そこで、
ロッテマートの店員さんオススメ
他のプゴクッスープにしてみました☆




IMG_5087.JPG

スポンサードリンク





こちらのプゴックは、ロッテマートオリジナルブランドの商品のようです[ぴかぴか(新しい)]
以前、別のスープを購入して失敗してるので
ちょっとドキドキでしたが(^^;)
これが、私的には当たりでした[黒ハート]
美味しい!!
オットギのプゴックも勿論美味しいのですが、 
もう何年も飲んでいたので違うブランドのプゴクスープがスゴく新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5088.JPG


こちらも一人前づつ個包装になってるので
とっても便利です[ぴかぴか(新しい)]
中身はオットギと同じくフリーズドライですが、
オットギのよりも色味が濃い感じです。


IMG_5090.JPG


でも、作り方は同じでお湯を注ぐだけです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5091.JPG


そして、まぜまぜー(*^^*)♪
これだけでも十分美味しいスープの出来上がりですが、
私は、結構色々な具を加えてます*


IMG_5092.JPG 


これは、具なし

こちらは具あり
ねぎとしめじ、豆腐などをレンジでチンした後プゴックの固まりを入れて
お湯を注ぐだけで具だくさんスープです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5095.JPG


こちらは、豆腐とエノキでシンプルに(*^^*)


IMG_5093.JPG


割と味付けがなんでも合うので
その時にあるものをレンジでチンして入れてます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5094.JPG


同じプゴックスープでも、メーカーによって味が全然違うのが分かったので
他にもあれば試してみたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
プゴックは、二日酔い・肝臓にも肌にも良いと言われてますから
率先して取らないとです(*^^*)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。