SSブログ

有名な松戸中華そば・とみ田が木更津アウトレットのフードコートに! [美味しかったお店]

ラーメンに詳しいわけで無いのですが…そんな私でも知ってる有名店[ぴかぴか(新しい)]
千葉県松戸中華蕎麦"とみ田" 
松戸中華蕎麦"富田食堂"
姉妹店と言う言い方で良いのかわかりませんが、、系列店かな、、
とにかく、その有名な中華そば店(ラーメン!?)が
三井アウトレットパーク木更津のフードコートで食べれました[黒ハート]
松戸富田製麺☆


IMG_5042.JPG


スポンサードリンク





遅い時間帯だったからか並ばずに食べれました[ぴかぴか(新しい)]
ツレは、松戸でも何度も食べたことがあるらしく大興奮!!笑
一番人気のつけ麺と濃厚特製中華そばを注文です[黒ハート]


濃厚特製中華そば☆


IMG_5070.JPG


初めて食べる私は、魚介豚骨の濃厚スープにビックリです!!
色も濃くて、ドロっとしてて私が想像できるラーメンの域をこえてました
ツレ曰く、ラーメンじゃなくて中華そばだから!!とのこと。。(^^;)


IMG_5073.JPG


確かに、麺も全然違います[ぴかぴか(新しい)]
全粒粉の太麺、麺の食べ応えスゴイです!
モチッとしていて麺の味も美味しいです[黒ハート]
ラーメンの太麺は、あまり好きでは無いですがこの太麺は美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

トッピングの味付きゆで卵も、半熟で美味しい♪


IMG_5078.JPG


そして、チャーシューは普通のが2枚と炙りチャーシューが1枚☆☆☆
炙りチャーシューもアクセントになって美味しかったですが、
私は、中華そばのトッピングとしては
普通のチャーシューの方が好きでした[黒ハート]
あと、何気に美味しかったのがメンマ(しなちく)[わーい(嬉しい顔)]
細かいなとこまで拘りを感じました☆


IMG_5080.JPG


話はスープに戻りますが、
こんなに濃厚なスープは初めてです!
でもギトギト脂な感じではなくて
和を感じさせる魚介のダシがスゴイです[黒ハート]
なんだか体に良さそうな気さえしてきます。。
あっ、味の濃さは体に悪そうですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、それより更に濃い味のスープをつけて食べる
つけ麺☆


IMG_5082.JPG


同じく炙りチャーシューと
普通のチャーシュー、味付け卵、のり 
ネギの上に柚子が乗ってたのですが…
私が最期に一口もらった時には
もう、ほとんど柚子の風味が感じられなかったのが残念です[涙]
途中で一口貰えばよ良かったです、、


IMG_5081.JPG


麺も違っていて、
特製中華そばより更に太麺です!
めちゃくちゃ太いです☆
より食べ応えありです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5084.JPG


私は、麺は冷たくてつゆは温かいつけ麺の感じより
特製中華そばの方が好きでしたが
ツレは断然、つけ麺だそうです[ぴかぴか(新しい)]
でも、どちらも他にはない美味しさでした[黒ハート]
また食べたいかも(*^^*)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。