SSブログ

木更津の先、保田漁港の漁協直営食堂☆ばんや [美味しかったお店]

千葉県木更津の少し先の保田漁港の辺にお昼を食べに行きました[波]
あっちこっちに海鮮のお店がありそうですが、
ばんや本館に行きました☆
ばんやさんは他にも日本料理館とか、ばんや横丁などありましたが、
一番賑わってたので本館にしてみました[わーい(嬉しい顔)]
日本料理館が一番海沿いでしたが、
どのお店も港のすぐそばです!

入口には実物のお料理にラップがかけられたものが置いてありました[ぴかぴか(新しい)]
ボリューム感まで分かりやすいです(^^)


IMG_5050.JPG


スポンサードリンク





ヒラメの唐揚げとか、スゴイ大きくて惹かれましたがーー
今回は、食べたことのないお魚にチャレンジしました[ぴかぴか(新しい)]

エンザラの煮付け定食☆
(単品でも頼むことは可能です)


IMG_5052.JPG


味付けはサバの味噌煮みたいな感じです[黒ハート]
サバ味噌大好きだし、期待できそうです(^^)
切り込みが細くて見た目もキレイだし
美味しそうーっ!


IMG_5053.JPG


エンザラって魚を初めて食べたのですが、
これだけ表面に切り込みを入れてるのは
味を染み込ませるだけでなくて
皮が少し固いのかな?!とか思いましたが
切り込みのおかげか、皮も全く気にならずに食べれました[ぴかぴか(新しい)]
味付けも私好みで、とっても美味かったです[黒ハート]


IMG_5019.JPG


白身でサバみたいに脂っこくなくて、
身も柔らかいので食べやすいです☆
そして、この味噌煮の味付けが、まぁーご飯が進むんですよ、、
さっき、"あさりまん"を食べたとは思えないです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


まかない丼☆


IMG_5051.JPG


ツレは、まかない丼にしてましたが
なかなかのボリュームでお刺身がのってます[ぴかぴか(新しい)]
白身魚が中心でした☆
新鮮で美味しいーっ[黒ハート]
ご飯は柔らかめの酢飯で、
サービスで付いてた汁物が、私の定食に付いてた味噌汁より全然美味しかったです!!


IMG_5021.JPG


店内は広ーい食堂といった感じです!
お茶やお水もセルフで、
オーダーもテーブールに置いてある紙に記入してお願いします☆


IMG_5026.JPG


定食か単品か選べるので、
単品でアレコレお魚を頼んでみるのも楽しめそうでした[ぴかぴか(新しい)]
とにかく種類も豊富だし
季節によってお魚も変わってるでしょうから、いつ行っても楽しめそうです[黒ハート]

漁協直営食堂・ばんや[魚]

千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
0470-55-4844(本館)
0470-50-1226(日本料理館)
0470-50-1126(ばんやの湯)
なんと、お風呂もあるのです!

東京方面からだとアクアライン→富津館山道(館山方面)→鋸南保田I.Cから約5分です☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。