SSブログ

韓国ソウル・三清洞の紫芋デザートのカフェ☆ポラ [韓国・スイーツ☆お茶]

韓国ソウルの三清洞は、素敵なカフェがたくさんあるエリアでフラッとしに良く行きます[黒ハート]
今回は、友達が行きたがっていた紫芋のデザートが人気のお店へ♪

カフェポラ☆


IMG_4647.JPG


スポンサードリンク





紫芋アイスクリーム[黒ハート]
すごい鮮やかな色のソフトクリームが出てきてビックリです!
まぁ、紫芋のアイスなんだから紫なのは分かってたんですが。。
想像以上に鮮やかで[ぴかぴか(新しい)]
可愛くお花も飾られてます[桜]

お味は優しい紫芋の味で、甘くないです!!
ほとんど砂糖など甘味料を加えてないのではないでしょうか?!
自然な甘みだけって感じがしました[わーい(嬉しい顔)] 


IMG_4648.JPG


そして、紫芋ラテ☆(ポラテ)
"ポラ"って韓国語で紫の意味なので、ラテと掛けてるのですね[わーい(嬉しい顔)]

紫芋ラテ(ポラテ)は、甘いです[黒ハート]
こちらも自然な味わいではあるものの甘めでした。
でも、外は寒くなってきてたので
甘い紫芋ラテは、かなりホッコリ出来ました(^ ^)♪

本当は、友達が食べたかったのは一番人気の
"紫芋のピンス"だったのですが…さすがに身体が冷える[あせあせ(飛び散る汗)]と、ヤメてました(^^;)


店内は、本当にこじんまりとしてるので
夏は紫芋のピンスやアイス、紫芋以外のピンスもあるのでスゴく混みそうですね…。


IMG_4644.JPG


入口付近はこんな感じです[黒ハート]
安国駅の1番出口を出て
女子校と女子中学校の間の道を真っ直ぐ進み右に曲がれるT字路を(曲がらずに)スルーして最初の左に曲がる路地にあります☆


IMG_4646.JPG


店内は、こじんまりで席数も少ないですが可愛い飾り棚もあったり
小綺麗なので、運良く座れれば一休みにはちょうど良いです[わーい(嬉しい顔)]
靴を脱いで座る席も一つだけありました*
もう少し広ければ良いのですが、、
夏はテイクアウト覚悟して行った方が良いかもしれませんね(^^;)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。