SSブログ

100円ショップDAISO(ダイソー)で見つけた懐かしの飴"チャオ" [スイーツ・お菓子]

先日、100円ショップのダイソー(DAISO)”ライオネスコーヒーキャンディー”を見つけて
大興奮でしたが[右斜め上]
またまた懐かしの飴を見つけました[ぴかぴか(新しい)]

チャオ(Ciao)☆-復刻版-


IMG_3919.JPG


スポンサードリンク





外袋のデザインが、昔どうだったかは
ちょっと忘れてしまったのですが。。
こんな感じだったような気もします[わーい(嬉しい顔)]
そして、一個一個の飴の包みは
赤のねじり包装のコレと同じだったハズ(^ ^)↓


IMG_3946.JPG


懐かしいーっ!!懐かし過ぎます[わーい(嬉しい顔)]
歳がバレます(^^;)(笑)


IMG_3949.JPG


半透明のキャンディで、中のチョコが透けてるこの感じ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3950.JPG


最初っからカジりたくなってしまうのですが、我慢して舐めていると
飴が小さくなって中のチョコレートも柔らかくなってきて
程よいところで、薄くなった飴がパリンと割れて
中のチョコレートがトロリと出てくるのが美味しいのです[黒ハート]


IMG_3951.JPG


最初からカジッてしまうと
チョコは上の写真のような感じでとろけてないのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だから、溶ろけてくるまでバリバリカジルのを我慢するのが大切です(^ ^)

久々に食べて、懐かしかったです[黒ハート]
でも、今改めて味わってみると
飴の部分は、砂糖水を固めたみたいなシンプルな感じでした(^^;)
だから、早く中のチョコが食べたくてカジッテしまうのかもしれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。