SSブログ

横浜中華街☆重慶飯店のマラカオ(Mah Lai Kou)と小月餅 [スイーツ・お菓子]

横浜中華街の重慶飯店は、横浜生まれ横浜育ちで1959年に始まったお店[ぴかぴか(新しい)]
そんな重慶飯店マーラーカオが大きくて美味しそう[黒ハート]
私、ずっと"マーラーカオ"だと思ってたんですが。。
商品名の所に"マラカオ"と記載がありました。。
どちらが本当なんでしょう?
重慶飯店のは、商品名が"マラカオ"になってるだけなのかな?!

IMG_4577.JPG



スポンサードリンク





大好きなマーラーカオを見つけて
テンション上がり即購入です[↑]?
冷蔵商品なので保冷バックに保冷剤を入れて下さいました(^ ^)
大きくてズッシリ重いマーラーカオ[黒ハート]


IMG_4578.JPG

大きさが上手く伝わらないかもしれませんが、
小さいお皿からはみ出てるのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4579.JPG


高さ(厚み)も相当あります!
一番高いところは6センチ位はあります[ぴかぴか(新しい)]
そして、密度も高いです☆


IMG_4580.JPG


マーラーカオ独特のシットリ感[黒ハート]
この日本の蒸しパンとは違うシットリ感は、
おそらく菜種油などの油が入ってるからかな?!
カロリーはたかそうなんですよね。。
でも、美味しくて大好きなんです[黒ハート]
冷えてるマーラーカオも好きなんですが、
重慶飯店のマラカオは、焼いても美味しい☆と記載があったので
スライスしてトースターで焼いてみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4576.JPG


確かに、焼いて温かくなったマーラーカオは
甘みも増して、これまた美味しいです♪
スライスして焼いたマラカオに、生クリームとか添えたら素敵なデザートになりそう[黒ハート]
あっ、、カロリーオーバーか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
久々に食べて、やっぱりマーラーカオは美味しくて大好きだと思いました(*^^*)


重慶飯店の小月餅も購入☆


IMG_4581.JPG


ちょっと崩れちゃいましたが、、
小さめの月餅[ぴかぴか(新しい)]
いわゆる月餅より餡もシンプルに白餡(^ ^)


IMG_4582.JPG


普通の月餅は、餡の密度も凄いし油っこさもあって…
ちょっと私にはハード過ぎますが。。
このくらいの大きさ、甘さなら美味しく食べれました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4583.JPG


普通の月餅が好きな人には物足りないかもしれませんが、
月餅がちょっと重いかなぁ。。という人にはオススメの小月餅でした[黒ハート]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。