SSブログ

東北土産のリンゴのお菓子"パティシエのりんごスティック" [お土産・お菓子]

東北方面のお土産で、長細くて大きめなりんごパイのお菓子をいただきました(*^^*)
ラグノオ"パティシエのりんごスティック"


IMG_4486.JPG


スポンサードリンク





結構なボリューム感で、持つとズッシリ重いです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4488.JPG


食べごたえありそうー(^。^)
パイ生地は、シットリになってますが
どうやらトースターで焼いてあげると
パリッと感が出てくるようです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4487.JPG


シットリのままでも美味しいので、
半分は、そのまま!
半分は、トースターで温めてみました!


IMG_4489.JPG


パイ生地の中に以外と大きめなカットりんごスポンジ生地[黒ハート]
もう、お土産菓子というよりケーキです[ショートケーキ]
トースターで焼くと周りのパイ生地が少しサクッとして、
りんごも温まるから甘さも増して
焼きたてみたいで美味しいです[わーい(嬉しい顔)] 
サクッサクッーってほどではないですが、
ちょっとはパリッとなるし、
違った感じで美味しかったです♪


IMG_4490.JPG


中のりんごも甘酸っぱいようなフレッシュな風味があって
美味しかったです[黒ハート]
[りんご] 青森県産のリンゴ
トロトロなリンゴと食感の残ってるリンゴの両方が美味しい(*^^*)

全国菓子大博覧会で金賞を受賞したこともあるんですって[ぴかぴか(新しい)]

ラグノオさんは、他にもリンゴがまるのまま入ってる"気になるリンゴ"とか
マドレーヌにリンゴ果肉をいれた"森のマドレーヌ"などもあります☆
美味しそう[黒ハート]


ラグノオ☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。