SSブログ

朝から行列のプゴク(干し鱈)スープ専門店"ムギョドン プゴグッチッ" [韓国・食事]

朝食でよく伺うプゴク・プゴック・プゴグッ・・(どの発音が正しいのかな?!)
干し鱈のスープなのですがー
とりあえず、プゴクスープ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そのプゴクスープの専門店
武橋洞プゴクッチッ(ムギョドン プゴグッチッ)☆


IMG_2366.JPG


スポンサードリンク





今回も、朝早くから行列が出来てました(^^;;
でも、メニューはプゴクスープ一品なので回転が良く
そんなに待たずに入れます[わーい(嬉しい顔)]
入口すぐの所で、プゴクスープをバンバンよそってるのが見えます(^.^)
席に座ると黙ってても、このプゴクスープが運ばれて来ます[黒ハート]


IMG_3937.JPG


創業1968年!40年以上も
このプゴクスープのみの専門店で営業されてて、この行列!!
美味しくないわけがないですよね[わーい(嬉しい顔)]
韓国リピーターの方達なら一度は足を運んでるのでは(^.^)
具材は、鱈の他にお豆腐・ネギ・溶き卵とめちゃくちゃシンプルです☆
シンプルな物ほど味に差が出やすいですから、スゴイですよね[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3936.JPG


長時間煮込んで作られる白濁スープは、それだけでも最高です[黒ハート]
が、薄味ではあるので
海老の塩辛を入れて、味を調整しても美味しくいただけます(*^^*)
そして、この海老の塩辛は
ご飯にもバッチリあいます[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

(上の写真のご飯のすぐ上に写ってるのですが、
アップで写メしとけば良かったです…
他にも、キムチ類も…(^^;)
ここは、ニラキムチもあります!)


IMG_3938.JPG


大きな干したタラ(スケソウダラ)の切り身[ぴかぴか(新しい)]
スープだけでも満足な一品ですが、
贅沢に切り身もゴロゴロ入ってます(^.^)
アッサリしてるようでコクがあるスープは、寒い時なんかは本当に心も体もホッコリです[黒ハート]
私は、ついついスープにガッついてしまいますが
ご飯をスープに入れて食べるのも美味しいんですよ(*^^*)


食べるのに夢中になってて写真が少ないですが、、

武橋洞プゴクッチッ
(ムギョドン プゴグッチッ)☆

ソウル市 中区 茶洞173
02-777-3891
最寄駅は-
地下鉄2号線・乙支路入口(2番出口)から徒歩5分位

地下鉄1号線・市庁駅(5番出口)から徒歩5分位


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。