SSブログ

100円ショップ・ダイソー(DAISO)で懐かしのライオネスコーヒーキャンディ [スイーツ・お菓子]

子供の頃、おばあちゃんの家に行くとあった懐かしのキャンディー[黒ハート]
細長い形に赤色の包み紙!
昔から変わってない(*^^*)


ライオネスコーヒーキャンディー


IMG_3914.JPG


スポンサードリンク




コーヒーの風味がちゃんとするので
子供の頃には、大人の味!がする気がして特別な飴でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3920.JPG


そうそう!この赤い包み紙[黒ハート]
今は少なくなった"ひねり包装☆"
懐かしいーっ!!
テンション上がります[右斜め上]


IMG_3922.JPG


赤いひねり包装だけでなく、
1964年の発売から変わらないという美味しさ[黒ハート]



IMG_3923.JPG


包みを開けるとLIONESSの文字が☆
その時は、意味が分からなかったけど
LIONESS(ライオネス)は、Lion(ライオン菓子)から来てるネーミングなのかな?!

私は、100円ショップのダイソー(DAISO)で購入しましたが、
普通にスーパーでも売ってるのかな。。?!
私は、あんまり見かけてなかったので
懐かしくてテンション上がってしまい載せました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ライオン菓子


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。