SSブログ

横浜中華街お土産に☆重慶飯店(CHUNGKING)肉まん [お土産・お菓子]

横浜中華街のお土産に中華まんじゅうをいただきました[わーい(嬉しい顔)] 
やっぱり美味しい!!
重慶飯店の肉まん


image.jpeg


スポンサードリンク





本当は蒸し器で蒸すのが一番ですが
先日、いただいた秘密兵器を使用します[ぴかぴか(新しい)]



image.jpeg


大きな肉まんも余裕で入るサイズの容器に
少し水で湿らせた肉まんを入れて蓋をします!


image.jpeg


そして、電子レンジにかけるだけ[わーい(嬉しい顔)]
ウチのレンジだと1分40秒位でした☆


image.jpeg


それだけなのに、お皿に乗せてレンチンするのとは全然違う出来栄え[ぴかぴか(新しい)]
ベタつくことも、パサつくこともなく
フワッと♪ホワホワの皮
ジューシーなお肉が美味しい肉まの出来上がりです[黒ハート]


image.jpeg


あれ、重慶肉まの記録をしようとしてたのに魔法の電子レンジ容器の話に…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
焼売とかの温めなおしにも便利なんですが、肉まんもフカフカになったので感動で[ぴかぴか(新しい)]ついf^_^;


image.jpeg


重慶飯店の肉まんは、しっかりボリュームはあるのに
シツコくないからか、ペロッと食べれちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
お肉たっぷりな感じがしますが
椎茸レタスなどが結構見えるので、意外にお野菜も入っているのかも?!
よく分からないけど、とにかく美味しい[黒ハート]

今までは、蒸すのが面倒でしたが
この秘密兵器が手に入ったので、
今までより中華まんじゅうが身近になりました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。