SSブログ

雰囲気も楽しめる大学路にある韓定食"トブロハムッケ" [韓国・食事]

韓定食にプゴクスープなど、、
前回の韓国での食事を載せきれないまま次の韓国旅行が迫って来ています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
載せたいお店もまだまだあるし。。
簡単にでも記録しておかないと(^^;;

今回、2度目の訪問になる
大学路から徒歩3分ほどの韓定食のお店!
トブロハムッケ


image.jpeg


スポンサードリンク





店内の雰囲気もスゴく良いお店なのに
再訪だということと、、
すでに良い気分になっちゃってて写真がまともに撮れてません…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、載せるかどうかも少し迷いましたが、、
とりあえず、自分の記録でもありますので…まとめておきたいと思います(^^;;


image.jpeg


お箸やおしぼりまで乱雑に写り込んでしまってて、、
お見苦しくて申し訳ないです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、いっぱいの小皿料理が机にギュウギュウに乗せられます!!
写真に撮るのも難しいのですよ、、
酔ってると…(^^;;


image.jpeg


お野菜中心の健康的なオカズがこんなに[ぴかぴか(新しい)]
見てるだけでワクワクしてきますが、すぐにパクパクしちゃいます(*^^*)
こんなにたくさんのツマミ(おっと、オカズ)がおかわり自由です[黒ハート]
もう、皆んなバンバン飲み始めです(笑)
お店に飾られてるかのように並べられてる梅酒カリン酒みたいなお酒までオーダーしだしてる人も(^^;;
それ、頼めるんだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]みたいな感じでしたが…
素敵な陶器の入れ物-急須みたいな形の物で出してくださいました(*^^*)
なんで、写メが無いのだろう…[涙]


image.jpeg


この手前のお料理とかスゴく美味しかったです[黒ハート]
正直、全部が全部 口に合うわけではなくて。。
ちょっと苦めの物とかもあったりするのですが、、
どれも体に良さそうだし、一皿の量は少ないので一通り食べてから
気に入ったものを"おかわり"しました[わーい(嬉しい顔)]
時間帯のせいか、中にはもう無くなってしまってるものもありましたが…


image.jpeg


お魚もありますが(たしかイシモチだったような)基本、お野菜[ぴかぴか(新しい)]
だから、皆んなめちゃ飲んでるくせに
健康になってきた気がする!って…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それは、どうでしょう、、
さっきからお酒の話ばかりしてますが

勿論、飲まなくても飲めなくても大丈夫なお店です[黒ハート]
昼からやってますし、決して飲み屋ではありません(^^;;


image.jpeg


最初っから石焼のご飯が出てきます[ぴかぴか(新しい)]
そして、そのゴハンを器によそると
石焼に焦げ付いたゴハンにトングルレ茶を入れてくれます
そのまま置いておくと、おこげが取れて楽しめます[黒ハート]


image.jpeg


めちゃくちゃグツグツいってます!
酔ってる人たち気をつけてーっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


こんなパフォーマンス(?)も酔っ払い達は楽しみます(^^;;
でも、酔ってない人もテンション上がと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]
お店の方達は、そんなに愛想は良くないですが…
女将さんみたいな(大女将かな?!)が途中から出てきて
アレコレスタッフに指示して良くしてくださいました(*^^*)
当然、日本語は通じません
最初にコース(セット)をオーダーしてしまうので後のおかわりはジェスチャーでもいけますよ(笑)



image.jpeg

こんなに盛りだくさんのオカズ
しかも、おかわり自由で!!
1200円くらいとはお安いですよねー
お酒も基本、向こうの緑の瓶の焼酎を飲んでいたのでお安いのですよ[ぴかぴか(新しい)]
これだから韓国の食事は会計後も酔いがさめない☆最高です[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。