SSブログ

三重県・桑名名物☆永餅屋老舗の安永餅(やすながもち) [お土産・お菓子]

三重県のお土産に 歴史ある桑名名物
安永餅をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
永餅屋老舗さんの創業が、寛永十一年と古く
"やすながもち"も諸大名の参勤交代や、お伊勢参りの旅人などに親しまれていた。。という、
もう、歴史の教科書に出てくる単語が並んでるような古くからの名物です[ぴかぴか(新しい)]

安永餅(やすながもち)


image.jpeg


スポンサードリンク





細長いお餅に餡が少し透けて見えてます[わーい(嬉しい顔)]
持つと、ふにゃっと柔らかいけど弾力はありそうです[黒ハート]


image.jpeg


表面に焦げ目があって、それがまた美味しそうです[黒ハート]
一つ一つ丹念に焼き上げてるとのこと(^^)♪


image.jpeg


引っ張ってみました(笑)
伸びるー[わーい(嬉しい顔)]柔らかい♪
私は柔らかいうちに食べれましたが、
美味しく食べれるのは、常温(18℃)で3日以内とのこと!

でも、もし固くなってしまっても 

[かわいい]フライパンやトースターで焼く
[かわいい]電子レンジで温める
[かわいい]天ぷらとして揚げる

などなど、いろいろ楽しみ方があります(*^^*)♪


image.jpeg


国産の粒餡が、甘すぎなくて品の良い美味しさです[黒ハート]
添加物や人工着色料など一切加えてないというこのお餅だから、
優しい味がするのですかね(*^^*)


永餅屋老舗


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。