SSブログ

代官山シェリュイ☆季節限定?!パンプキンチーズフランスや定番のパン [パン]

このブログでも2、3回載せてるかと、思いますがーChez Lui(シェリュイ)のパン達(*^^*)
今回は、季節限定っぽいハロウィンを意識したパンも購入してきたので
お約束のパンと、初めてのパンも合わせて再び[黒ハート]


image.jpeg


行くとツイツイ、たくさん買いたくなってしまうのですが
やっぱり当日が美味しいので、ガマンして今回は4個[黒ハート]


スポンサードリンク






ハロウィンの季節限定っぽい
パンプキンチーズフランス


image.jpeg


これが、めちゃくちゃ好きな感でした[黒ハート]
季節限定にしておくには、クォリティが高すます!
私が知らなかっただけで定番なのかな?!


image.jpeg


カボチャそのものと、カボチャの種
ダイスチーズを織り込んで
オリーブオイルで焼き上げてるパン[ぴかぴか(新しい)]
いろんな食感が楽しめて、特にカボチャの種良い感なんです[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


カボチャも、結構たくさん入ってます[黒ハート]
そして、チーズも合うし美味しいアクセントです(*^^*)
パンも少しモチっとしてて
わりとつまった感じで食べ応えありました[ぴかぴか(新しい)]


こちらも、初めて食べるキーマカレーパン


image.jpeg


ちょっとナンっぽいのを想像してましたが、ナンではなくパンでした(^^)
表面の感じはナンっぽさも多少ありますが、やっぱりパンですね[わーい(嬉しい顔)]
そもそも、キーマカレーパンですもんね(^ ^)


image.jpeg

中のキーマカレーが、結構ピリピリっと辛くて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


辛さといい大人なカレーパンって感じです[ぴかぴか(新しい)]


定番の"代官山ぶどうパン"


image.jpeg


シェリュイぶどうぱんは、なかなかスゴイです[黒ハート]
100%ぶどう果汁で練り上げた深い味わで、なんだかポリフェノールの味がする気がします(ポリフェノールの味って何だろうってかんじですが(^^;;))
ワインっぽさがあるのかな?!


image.jpeg


生地自体が、この色味ってスゴイですよね[ぴかぴか(新しい)]
ゴールデンレーズンを使用とありました☆このゴールデンレーズンが美味しくて[黒ハート]
ちょっと甘酸っぱさもあるような感じで、
べたついてなくてレーズンそのままでも美味しく食べれちゃいます☆


image.jpeg


最後に、私の中の定番[ぴかぴか(新しい)]
ブール


image.jpeg



今日は、バケットの代わりに長期熟成のフランスパン☆ブールにしました[わーい(嬉しい顔)]
皮は薄めですが、パリッと固めで歯ごたえがあるので好きです[黒ハート]


image.jpeg


中の生地は触るとフワフワとしてるのですが、
噛んでると、モチモチしてきて美味しいです[黒ハート]


image.jpeg


小麦の味わいも、とても楽しめるし
たまにはフランスパンでも、ちょっとシットリめなブールが良い時もあるんですよね[黒ハート]
焼いても美味しいし[わーい(嬉しい顔)]

今回も、どれも美味しかったけど
私はパンプキンチーズフランスがまた食べたいです(*^^*)
季節限定なのかな?!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。