SSブログ

韓国・ソウルの美味しい韓国風うどん☆ハルモニカルグクス [韓国・食事]

韓国に行くと、かなりの確率でうどん(カルグクス)も食べてます[わーい(嬉しい顔)]
韓国のカルグクス、美味しくって大好きです[黒ハート]
そんなカルグクス(うどん)の中でも、お気に入りなのが
ソウルの鍾路3街(チョンノサムガ)にある手打ちうどんの老舗
ハルモニカルグクス[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


スポンサードリンク





お昼時に行くと、いつも長蛇の列なんです…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、回転が早ので割と進みが早いです(^ ^)
この日も、時間をズラしたのに10人弱並んでました…が、5分位で入れました[わーい(嬉しい顔)]
(タイミングにもよると思いますがー)


さっそく、カルグクス(うどん)[黒ハート]


image.jpeg


魚介類をベースにしたスープが最高に美味しのです[黒ハート]
あっさりしてて、でもダシがとっても効いてるのです(*^^*)



image.jpeg


そして、また手打ちの麺が最高です[黒ハート]
ハルモニカルグクスさんの麺は、
モチっとしててコシスゴくて食べ応え満点なんですよ[わーい(嬉しい顔)]
相当ーお腹いっぱいになります!

(店頭からも、手打ちや茹でてる様子が伺えます(*^^*))


image.jpeg


手打ち麺らしい、不揃いなところが
これがまた美味しいのです[黒ハート]
麺にスープが絡みやすいし、素朴な味わいがホッとします[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


トッピングもシンプルで、海苔ネギウリみたいな物などと、
なんと!
ジャガイモが入ってます!!
ジャガイモも、すごく美味しいのですがぁーーまぁ、お腹にたまります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、日本のうどんよりお腹に溜まる気がするのですがー
気のせいでは無いと思います(^_^;)

お昼時は外したとはいえ、店内は満席で気が焦ってたのか大切な写メを忘れました…[涙]
キムチと、
うどんに入れる味付け用のタレ
なんということでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
ここのキムチは美味しいし、
うどんに入れる味付け用のタレ必須です!!

初めてハルモニカルグクスさんに行った時は、
せっかくの美味しいスープに、なんで辛いの入れちゃうのぉー
と思って、キョロキョロ周りを見てました。。が、
あまりに皆さんが揃いも揃って入れてるので、私も途中で辛そうーなタレを入れてみることに!!
そしたらこれが美味しくて[黒ハート]
最初のスープとはまた違った、辛いけどコクが出るような
とにかく美味しかったのです[わーい(嬉しい顔)]
辛味も、見た目ほどではありません♪
今では入れた方が好きなくらいなので、半分まで食べないうちに辛い薬味ダレ突入してます☆
そんな大切な薬味ダレの写メを忘れるとは…反省…[涙]


image.jpeg


ハルモニカルグクスのメニューは、
カルグクス(うどん)だけのものと、
スジェビ(すいとん)とカルグクス(うどん)のハーフ&ハーフがあります!
そして、マンドゥ(水餃子)[黒ハート]


image.jpeg

しかも2種類あるんです[ぴかぴか(新しい)]
本当は、カルグクスだけでも お腹パンパンなんですがーー
どうしても食べたくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


マンドゥ(水餃子)も美味しいーっ[黒ハート]
とくに、私はこちらの↑普通のマンドゥでした[ムード]

もう一種類は、キムチのマンドゥ


image.jpeg


そんなに辛くは無いですよ[わーい(嬉しい顔)]
春雨も入ってて、ちょっと珍しいかんじでした☆

もう、お腹がはち切れんばかりになりながらも
カルグクスを茹でてる写真を撮ろうとしたら。。
もう、お片付け中でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


マシッソヨーーっ!!と、皆で片言で告げてお店を後にしました[わーい(嬉しい顔)]

ハルモニカルグクスは、駅からそんなに歩かないのですが
道がちょっと分かりにくく、不安になるような路地なので道中を写真に撮りたかったのですが…
今回は、それは断念しました[あせあせ(飛び散る汗)]



ハルモニカルグクス
鍾路3街駅6番出口を出て、
振り返って少し戻る感じに歩くとスグに左に入る道があります。
その道を入って行って、最初の左に折れる道の方へ(角には焼肉屋さん)
(左へ)向かうと1分もしないで左手に
ハルモニカルグクスがあります[わーい(嬉しい顔)]
迷わなければ6番出口から2、3分で到着です[ぴかぴか(新しい)]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。